※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
子育て・グッズ

鼻水のお薬をスポイトで飲ませると拒否され、無理やり飲ませたら吐いてしまう。良い方法はありますか?

薬の飲ませ方で質問です!
昨日病院で鼻水のお薬をもらったのですが
スポイトであげたら、断固拒否します😅😅
今日の朝もそれでも飲ませないといけないので
無理やりあげたら、朝ごはんも全て吐いてしまいました😫😫何か良い方法はありますか?😭😭😭

コメント

な

スプーン、マグ、哺乳乳首などもダメですかね🤔

• おーちゃん

おーちゃん

コメントありがとうございます😫
    すべて手で払いのけられちゃうんです😢😢

• 4月26日
  • な

そうなんですね😓飲みきれる分で水で薄めてもいいよーと言われたことはあります💡

• 4月26日
  • おーちゃん

おーちゃん

水で薄めても大丈夫なんですね☺
    一度やってみたいと思います🤗

• 4月26日
ありな

薬だんこ作ったらどうですか?薬をお皿にのっけて2てきくらいのお水でお団子作って、子供が口を開けた時に入れ水分を飲ませるって方法です。
うちの子は風邪薬何回か薬だんご作ってあげましたけど、今は粉のままスプーンの上にのせて口開けた時に入れると「パクパク」食べてます🤣🤣
後はアイスクリームに混ぜたりするのもいいみたいですけど、ミルク(哺乳瓶)だけは辞めた方がいいみたいです。ミルク嫌いになる子もいるとか😂

• おーちゃん

おーちゃん

薬だんご!そんな方法があるのですね🙄知りませんでした😊
    薬をぱくぱく食べるなんてとてもすごいですね😚❤
    今回のお薬がシロップなんですが、オススメの飲ませ方はありますか?😢

• 4月26日