※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

生理予定日から2週間後の受診で心拍確認できるか不安。陽性が続くが出血もあり、病院に行くか迷っている。再来週に行く予定で、出血の有無を伝えるべきか悩んでいる。

生理予定日から2週間後に受診すると大体心拍も確認できますか?
皆さんはどのくらいで心拍確認できましたか?

生理予定日2日前からフライングでうっすら陽性ですが2日前から出血もあります
生理に比べると量は少ないもののナプキン必須な出血が続いていて不安ですが今日もまだ同じく陽性でした

そんなに見比べてもあきらかに濃くもならず薄くもならずで変わらないように思えます
1人目の時は生理予定日3日後にくっきり陽性でした

もうこのまま無事に着床してることを信じて病院に行こうと思っているのですが来週はGWでかかりつけ医はやってないので再来週に行きます

その時に陽性でたけど出血があったと伝えればいいんですよね?

1人目の時は別の病院で治療しており常にいつ来てとか色々指示がありその通りに通院してたのでいつ頃行こうか悩んでます

コメント

ss

私は生理が3.4日遅れていたので
検査薬をやったら陽性でした!
ですが、すぐに行っても
心拍が確認できないことがあるので
一週間経ってこの間行きましたが
それでも4w5dで
お部屋しか確認できませんでした😣
ですが、だいたい陽性出てから
一週間前後がいいよ!と
周りにも言われてましたよ!

• ままり

ままり

今出血しているのでお金はかかってもお部屋だけでも確認できたら安心かなと思うのでGW明けにみてもらってきます!

• 4月26日
  • ss

ss

出血してる場合でしたら
    すぐに行った方が
    いいかと思います!
    産婦人科に電話でも
    大丈夫だと思いますよ☺️

• 4月26日
  • ままり

ままり

かなりフライングしてしまっていてまだ生理予定日当日なのでなにも見えないかと思って…💦

• 4月26日
  • ss

ss

くっきりだと確実みたいですが
    うっすらだとまだ妊娠してると
    言い切れないと思うので(すみません)
    とりあえず病院に行って
    その旨を伝えると
    分かりやすいと思いますよ😊

• 4月26日
けー

2週間後だと6週なので、排卵ずれたりしてると心拍は見えなくてもおかしくないですね。
わたしは体外で妊娠週数に狂いがないので6w3dで心拍確認できました。
自然妊娠だとその辺がはっきりしないのでなんとも言えません。8週くらいまでにはわかると思います。

• ままり

ままり

排卵は病院で確認済みなので多分間違いがあっても1〜1日半くらいの間だと思います
    5月中旬に行くのが確実ですかね

• 4月26日
  • けー

けー

何もなければそこまで待っても良いかもですね。
    今出血されてるとのことなので、正常妊娠か確認するためにも1度早めに通院された方がいいとは思いますが…
    万一子宮外とかだとホントに危ないので💦

• 4月26日