※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ🎀
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんとの遊び方について相談したいです。昼寝や夜の変化、抱っこについて不安があります。メリーが飽きないか心配です。

嬉しかったのでつぶやかせてください😭&3ヶ月の赤ちゃんとの遊び方教えてほしいです✨
3ヶ月過ぎた息子。今まで、昼寝の時は泣いておっぱいじゃないと寝なかったのが、気付いたら1人で寝てる😴
夜も初めて、8時間通しで寝た‼️起きてる時間も増えて、あやすと笑うしとっても可愛い〜😍❤️
…完母ですが、時間空いたからかおっぱいのしこりがとれず母乳外来行くことになってしまいましたが😂

泣いたら抱っこしてたので、抱き癖つくかなーと思ったけど大丈夫なのですね!むしろ最近おりこうさんなので抱っこ減った気がします😅
起きてる時間、ずっと構ってあげられるわけではないのでかわいそうと思うこともありますが、音楽付きのメリー見て楽しそうにしてるので良いですかね?!まだおもちゃを手に持つことができないので、メリーだけじゃ飽きないのかなーと心配しています💦

コメント

アーニー

抱きぐせは今は気にせず、たくさん抱っこしてあげてください。いろんなタイミングで話しかけてあげると、お話早くなりますよ。

• モモ🎀

モモ🎀

沢山抱っこしようと思います❤️重くなってきましたが😅
    話しかけてあげると良いのですね👍結構声出すので、答えてあげます✨

• 4月26日

ねんねがお上手な娘様なのですね☺️
完母で8時間通りだなんてかなり優秀なお子様(♡)

私も息子も3ヶ月なのですが、機嫌がいい時は1人で言葉遊びをしているようです。モモ様同様に、まだ手に持つタイプのおもちゃは使えませんので😅
私も手があいている時はあー、とか、うーとか一緒に言葉遊びをするのですが、家事をしている時は遠くから見守りながら、です😅モモ様のお宅にはメリーがあるようで(我が家にはないので笑)娘さんも嬉しいのではないでしょうか☺️

• モモ🎀

モモ🎀

こんなに寝てくれて私もビックリです😭でもおっぱい詰まりかけてマッサージ受けてきたら、4時間毎に起こしてあげるか搾乳した方が良いと言われました😭
    うちも、あー・うーと頻繁にしゃべっています!可愛いですよね❤️

• 4月26日