※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょーーん
ココロ・悩み

パートでの仕事が苦痛で、吐き気がする。店長の発言が心に響く。ストレスで妊活に影響あり。アドバイスを求めています。

パート始めて、4か月ですが、めっちゃくちゃ仕事行きたくない(T ^ T)事務補助です(T ^ T)
四人しか仕事場にいないのですが、うち一人が店長のおばちゃんで、私の前に、かなりの人数の入れ替わりがあったようです。

会社行こうとすると、吐き気がします(T ^ T)
おばちゃんの発言がすべて心にグサクザきます。本人はそんなつもりはないんでしょうでしょうが。
こんなに、発言キツイ人に会ったのは初めてで(T ^ T)

仕事内容的に嫌いじゃない為、尚更悩みます。

妊活中ですが、ストレスは良くないだろうし(T ^ T)3月と4月が一番忙しいらしく、この時期は辞めにくいです(T ^ T)でも行こうとすると、吐き気(T ^ T)

気にしなきゃいいんだろうけど、それは、自分の性格上溜め込んでしまいます(っω<。)

どうすればいいかみなさんのアドバイス頂ければ幸いです(T ^ T)そういう人にはどうやって対応するべきなんだろうかー(T ^ T)

コメント

チョコミン

どんなこと言われるんですか⁇
私も気にするタイプではありますがお金の為って思ったらどうですか⁇後は聞き流して心の中で叫んでました😊

• ぽにょーーん

ぽにょーーん

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    ちょっと言葉で表現しにくいんですが、自分のミスは喋らないのに、人のミスはずっと覚えてて、何回もそのことは突っついてきます。
    お金の為とは思いたいんですが、なかなか難しい(T ^ T)

聞き流せるよう練習していきたいとおもいます( ´ ▽ ` )ノありがとうございます

• 3月4日
ゆり助

私も昔ありました……

仕事行く前に具合行く悪くなり……
でも急に休む事もできないし仕事だからと思い頑張って行ってました。

でも、そのうち体がついて行けなくなり精神的にもやられ体重も36キロまで落ち…
因みに身長158センチ。
生理も不順じゃなかったのに3ヶ月も来なく病院に通い始め結局辞めることになってしまいました>_<

やはり無理はしない方がいいと思います!

体が資本ですし妊活中ですし余計にストレスとかはよくないですよ!

私なら逆に4ヶ月しかまだ働いてないんだし辞めてしまうと思います。
また新しい職場探します。

無理なさらないでくださいね。

• ぽにょーーん

ぽにょーーん

精神的にやられぎみです(T ^ T)安定剤を毎日飲んでます(T ^ T)
    前の人がコロコロ変わっていた理由もなんとなく想像つきました。このおばちゃんの言葉のせいなのかと納得しました。

辞めることも考えようかと・・・
    でもいつ辞めるか悩みます笑(っω<。)

• 3月4日
  • ゆり助

ゆり助

本当に大丈夫ですか??

考えて早めに決めた方がいいですよ>_<

無理なさらず頑張ってくださいね!

• 3月4日
  • ぽにょーーん

ぽにょーーん

ありがとうございます(っω<。)
    コメントに励まされます(っω<。)

無理せず、考えていこうとおもいます(っω<。)ありがとうございますm(_ _)m

• 3月4日
ゆったん、

そんなところ辞めてしまったらいいですよ🙋
どうせ辞めるなら会社のことなんか考えず、スパンと🎵
なんと言われようと、大事なのはあなたの体です☺
どこにいってもどんなことをしてもあう、合わないはあるから、少しの我慢は大切だけど😅身体を壊すのはまずいなぁ、
取り返しがつかなくなるよぉ😅

• ぽにょーーん

ぽにょーーん

確かに!会社のこと考えてしまっていました(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)
    迷惑かかるかなとか(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)

身体が一番重要ですもんね(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)!
    決断しなきゃな(っω<。)
    ありがとうございます(っω<。)励みになります( ´ ▽ ` )

• 3月4日