※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ihcam
妊娠・出産

妊娠中のヘアカラーについて悩んでいます。安定した5ヶ月ですが、染めたいと思っています。皆さんはどうしていましたか?

妊娠中のヘアカラーについて質問です。
現在5ヶ月になったばかりの妊婦です。
体調も安定してきて、ずっと染めていなかったので髪の毛がプリンになっていて、美容院でヘアカラーをしたいと思ってます。
妊娠中はヘアカラーをするのはあまりよくないと聞きますが、みなさまはどうされていましたか?
教えてください☺

コメント

マミィ

私も安定期に入ってカラーしましたよ!8ヶ月の頃にもしました!
特に問題ないです!
心配であれば美容師さんにカラー剤を頭皮にあまりつけないように言ってみてもいいと思います!
あと予約の際に妊婦であることを言っておくとお店も何かあったら対応しやすくなると思います😊

  • ihcam

    ihcam

    予約の時に妊婦だと伝えて、予約取りました🤗
    もうすぐ戌の日のお参りもあるので、髪の毛綺麗にして行けるのがとても楽しみです。ありがとうございます!

    • 4月26日
歌うさぎ

昨日美容室に行きカラーとトリートメントしてきました😄
美容師さんに妊娠中であることを伝えておけば良いと思います。

  • ihcam

    ihcam

    予約時に妊婦と伝えました。
    アドバイスありがとうございます☺
    わたしもトリートメントもして髪の毛を蘇らせようと思います(笑)

    • 4月26日
♡Mママ子♡

一人目もしてましたし、今回も今日行く予定です(*´╰╯`๓)♬

  • ihcam

    ihcam

    GW前に綺麗にしときたいですよね💓💞
    わたしも早速明日予約しました!

    • 4月26日
きりん🦒

同じく16週で、一昨日に美容室に久しぶりに行ってきました✨
美容師さんやってる友達が居るんですが、ヘアカラー自体には赤ちゃんに悪影響を及ぼしたりすることはないそうですよ☺️ただ、妊娠中は皮膚が過敏になってるのでヘアカラー剤がしみるひとが居るみたいです!
私は妊娠していることを伝え頭皮に付かないようにお願いします!って伝えました😊そしたら、カラーリング剤にトリートメントを入れてくれてもし頭皮に付いてもすぐ取れるように配慮してくれました✨
全然しみる事無くでき、髪も綺麗になりさっぱりしていい気分転換になりました🥰

  • ihcam

    ihcam

    ずっと体調がよくなかったのですが、やっと安定期に入り体の調子が戻ってきて、美容院に行こうという余裕が出てきました🤗
    美容院行くと、気分転換になりますよね✨配慮が行き届いた美容院なので、久しぶりの美容院がとても楽しみです。
    丁寧なご意見ありがとうございます。

    • 4月26日
  • きりん🦒

    きりん🦒

    気分転換してきて
    リラックスしてきてください❤️
    その方が赤ちゃんも
    気分いいはずです☺️💕

    • 4月26日
ah

妊娠すると皮膚が弱くなるから控えた方が良いということですが、私は気にせず好きな時に行ってました!カラーも縮毛強制も!
ただ私の場合、1度昼過ぎに予約をしてしまって、長時間座ってたことから貧血っぽくなってしまったことがあり、そこは計算ミスだったなと思ってます😂
ご飯食べた後は血液がどうしても赤ちゃんの方に行ってしまうため母体の血流が少なくなるだとかで…

ihcamさんの体調が特に大丈夫であれば気分転換に行ってみてはいいのではないかと思います😊

  • ihcam

    ihcam

    早速美容院に電話したのですが、明日からGWということもあり、午前中が混みあってお待たせするかも💦と言われたので、
    あかりさんの言う通り、長時間だとしんどくなりそうだったので、空いてる夕方に予約してみました☺
    貴重な体験談、ありがとうございます😃
    久しぶりの美容院楽しみです✨

    • 4月26日
manami

妊娠中のヘアカラーは何も問題ないですよ!
私も普通に染めていました。
においとかつらくなければ大丈夫です。
ですが、念の為妊婦には施術NGの美容院も増えているので、予約時に伝えた方がいいです😉

  • ihcam

    ihcam

    少し前だと、独特な匂いに気持ち悪くなってたのですが、安定期に入ってからは大丈夫になったので、
    多分大丈夫だと思います🤗
    予約時にも妊婦と伝えたので、施術も問題なさそうです!✨

    • 4月26日
♡♡

妊娠初期とかは体調みながらした方が良いと思いますが雑誌とかに妊娠中でも染めても大丈夫だよって書いてました(^O^)/

  • ihcam

    ihcam

    妊娠初期はきっと美容院行ってたら気持ち悪くなってたと思います💦
    体調もいいので、久しぶりの美容院楽しみです✨

    • 4月26日
ささまる

良くないと言われている理由が長時間同じ体制でいること、においで気分が悪くなることが主みたいでその辺を理解して、行かれる美容室に妊婦である事を伝えて行かれるのであれば、染めてもいいかとおもいます🎶
私は行きましたよ😊

  • ihcam

    ihcam

    ネットではあまり美容院オススメされてなかったのですが、行ってる方が多くてとても心強いです🤗
    私の場合、10ヶ月も美容院我慢したら、プリンで大変なことになりそうです😢💦
    久しぶりの気分転換にとても楽しみです✨

    • 4月26日
る

臨月の時にカラーとパーマかけました😊
同じ体勢とか匂いが大丈夫そうであれば体調がいい時に行くといいと思います!
ただお腹が大きくなってくると、寝っ転がるタイプのシャンプー台はキツイので頭だけ倒すタイプのシャンプー台があるか聞いてみるのがおススメです😊

  • ihcam

    ihcam

    もっとお腹大きくなると、もっと大変になりますね💦
    多分行ってる美容院は、寝っ転がるシャンプー台しかなさそうです💦
    早め早めに美容院行こうと思いました!ありがとうございます☺

    • 4月26日
りんごの森

昨日行ってきましたー!
つわりでにおいがきつかったりする場合は気をつけてくださいー!
あと長時間同じ体勢でいて辛くなったりしなければ大丈夫かと🙆‍♀️!
私は元々肌が強いからなのかカラー剤も全くしみなかったです🙄

  • ihcam

    ihcam

    わたしも元々肌が強いはずなので、大丈夫だと思います!
    匂いが気になるのも落ち着いてきて、やっと安定してきましたので
    美容院行ってきます💓💞

    • 4月26日