※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

旦那が朝に不機嫌で出かけるのが悩み。ストレスが原因かもしれない。相手をほっといてほしいが、気を遣う。朝の暗さをどうしたら改善できるか考え中。

旦那にもやもや…。
とてもいい人です。
でも最近朝方の浮き沈みが激しいような気がします。
私に当たるわけじゃありませんが。

落ち込んで…というか不機嫌でというか、負の感情で出かけていくことが週に1度か2度あります。
それがいつも天気の悪い平日なので仕事が大変なのが根本にあるんだろうなとは思います。
それと旦那の実家に住んでいるということが私以上にストレスなようです😅

落ち込んでる時はひたすらほっといてほしい人なのでそうしてるのですが
ほっとくだけで良いとはいえこちらは相当気を遣います…朝から…
私自身が生理中だろうと妊娠中だろうとまったくイライラとかしない人間なので尚更、人を不安にさせるほど不機嫌になる人の気持ちがよくわかりません。

天気は私にはどうしようもないことだし
どうしたら朝暗くならずに出かけてくれますかね😞

コメント

sa-ya

鬱の前兆?

• あんな

あんな

義母が鬱なので旦那も究極に落ち込むと「俺もそうなのかな」と言います。
    鬱で亡くなった叔父と鬱の養父がいる私からしたら旦那は全然違うと思ってましたが、もしかしたらそうなのかもしれません😞

• 4月26日
  • sa-ya

sa-ya

ご家族にそんなにいるんですね…
    旦那さん頑張り屋さんのようですね
    鬱は本当に怖いですよ。
    うつるとも言われてますし、早めに対処しないと…
    私の父も今鬱病で、でも母は怠けてるだけとしか取ってもらえないので周りが理解してあげる事が一番大切です。

まずは、旦那さんが俺もなのかなぁ?と言っているのであれば、一緒に病院行こうと言ってください。
    一緒に行ってあげるだけで理解してくれる人がいるって事を教えてあげてください。

• 4月26日
  • あんな

あんな

そうなんです😰 お互いの家族どちらも精神的な病気で苦労してます…。
    身の回りにもこれだけいますし、旦那も責任感が強くて真面目なのでなりやすいタイプだなと思ってたのでほんとに心配です。
    病院に行ったら本格化しそうで怖くて…でも行った方がいいですよね😢
    ありがとうございます

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

生理中や妊娠中のイライラがないタイプの方だとわからないと思います。。。
自分でもどうしようもないときってあるので、そっとしといてくれたらありがたいと思います。
どうにかしようとすればするほど、本人はストレスにかんじると思います。

• あんな

あんな

イライラしても何も解決しないと思っているので、人に見せることがないのでわからなくて…。自分でもどうしようもない時もあるのですね。
    落ち込んでる時はほっといてと最初から言われたのでこれからもそういう時はそっとしておこうと思います。ありがとうございます

• 4月26日
はちみつ

うちの旦那さんも職場のパワハラで
ストレスを抱えているようで
毎日暗い顔しています。
去年の4月から部署が変わり
ずっと辛そうで毎日お腹を下したり
吐き気があるみたいです…
うちの旦那さんもあまり愚痴は
話したくない人なのですが
最近やっとポツポツと話し出し
溜め込むより少し楽になったと
言ってました。
でも、話したところで状況は
変えてあげられないので
難しいところですけどね😥

• あんな

あんな

私の旦那も仕事が…というか、お金のことがネックみたいで毎日同じことを考えてます。
    つい2ヶ月ほど前、前の職場にいた時はストレスから入院してしまいました😢
    転職してからもまだお金の心配が耐えないので毎日不安がってます…。
    はちみつさんの旦那さんも良くなるといいですね。
    回答ありがとうございます

• 4月26日