※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
ココロ・悩み

地元の友達と疎遠でモヤモヤ。SNSでつながり、父の死で孤独感。精神的病気か不安。結婚し専業主婦でママ友欲しい。

モヤモヤする気持ちを相談させてください😭文章が読みずらくて、すみません。。

私は地元の友達はめんどくさくて疎遠にしています。ただインスタは非表示にしてるもののフォローされてしまいつながります。。😵
そこから、地元の子達の写真とかみてしまったりするんですが、、自分から疎遠にしてるのに、なぜかモヤモヤした気持ち?難しいですがしんどくなります💦
また去年父親が亡くなり誰にも会いたくない気持ちがより高まりました。。

私はこの性格は自分自身なんかの精神的病気なんじゃないかと思ってしまってます😨😵

私は結婚してから専業主婦で子供はもうすぐ9ヶ月です。ママ友もいなくて、赤ちゃんのためにママともを作らないとと思っています😥

コメント

れっちゃん

私もインスタなどで地元の友達の写真(旅行行ったり、美味しいもの食べたりしてる)をみると羨ましいなぁって思ってしまいモヤモヤしますよ😂😂
自分は…ってなってしまいますw
ママさん達が離乳食の写真や、毎回お祝い事にはステキな写真を投稿されてるのみると、自分の子供に申し訳ないなぁって思ってしまったり…
しんどくなっていました!
他人は他人。自分は自分。って割り切ってるんですけど、ついついインスタとか見てしまうんですよねw
それでしんどくなって、悪循環なので、思いっきってインスタ辞めました!!そしたら、見なくて済むので!
そうすると楽になりましたよ😂✨

私は他府県から嫁いできて、妊娠して子供産んで…って感じで仕事もせず、近くに友達がいない状態でしたw
ママ友作らなきゃって思って、支援センターとか毎日のように行ってましたが、それはそれで疲れてしまいます😭w
ママ友さんも気があう人と出会えるなんて本当に時間がかかると思います😂
地元の友達にも言われましたが、別に無理してママ友作らなくてもいいんじゃない?って言われましよ😆
作らなきゃ、作らなきゃ、ってしてたらしんどいよ?って言われ確かにって思いました✨

aka

それわかります!笑
私もめんどくさく疎遠にしてますが、同じように旅行や外食などが羨ましくモヤモヤし、見ないようにフォロー外しました。笑
もともと人間関係が苦手なので新しく親しくなった人もいなくて少し寂しいです😅
まだ子供は産まれてませんが、これからのママ友関係がすごく不安です😣

病気とかではなく、人それぞれの性格ですよね😭
私はこういう性格だから、と割り切るように努力してます。旦那にもお前はコミュ障だし友達いないからな。とか普通に言われます。笑

意外とそういう人は多いので、私は気にしないように努力してます😂

ささまる

記録用としてインスタをしているのであればアカウントを新しくして、お友達の更新を見れない様にしてはいかがですか😧💦?
私も地元を離れてワンオペなので
娘と2人でいる時間がとても長いです😫お散歩や支援センターに出かけるようにしたら、私も娘も気分転換になっているのかモヤモヤとする日が減りましたよ🙌