
娘の体重が気になり、ミルクの薄め方について相談中です。離乳食も始めているが、栄養を考えてミルクは薄めずにあげた方がいいでしょうか?
おはようございます(●´ω`●)
いつもお世話になっております!
毎日子育て奮闘中です( ̄▽ ̄)
娘が6ヶ月になりました♪♪
この前病院に行ったら体重が6.5㌔あり生まれたとは3500g超えだったため病院の先生からもっと増えてていいよ、と言われました。
私が入院を繰り返してしまい生後4ヶ月の時に完母からほぼ完ミにこの時からなってしまいました。
娘にミルクを飲ませると便秘になりがちになってしまい少し薄めてあげていました。
120ml作れるミルクに+40mlほど(計160ml)
最近はよく飲むため200ml+40ml(計240ml)
便は1日1~2回よく出ます。機嫌もよく大丈夫でこの前初めて形が残っている便をしました。
今は離乳食も始めており食べてくれます。
ですが体重のことを言われてから気になってしまいやはりミルクは薄めずにそのまま上げた方が栄養もあるしいいんでしょうかね?(´nωn`)
- なちゃん(*´꒳`*)(6歳, 9歳)

OT.IC♡mama
ミルクは薄めたらダメって病院で
言われたような気がします(´._.`)
うろ覚えなんで確信はないですが…
便秘がちになるなら普通にミルク
あげて間に白湯やお茶などをあげて
水分補給してあげたらどうですか?
上の子がミルク寄りの混合になった
時は便秘なったりしてたんで白湯を
あげたりして水分あげてましたよ〜!
体重病院で言われたなら一旦普通に
ミルクあげて体重の増え方見て
みたらいいと思います\( ˆoˆ )/
それでも今までと変わらない
感じならその子のペースなんやと
思いますよ〜( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

なちゃん(*´꒳`*)
コメントありがとうございます!
そーなんですね!
ではミルクは薄めずに白湯や麦茶を少し増やしてみようと思います(●´ω`●)

ママキティ☆
現在ミルクは何使ってますか?赤ちゃんによってはミルクで便秘なったり快便なったりしますので、薄めずに他のミルクを変更されてみてください(^^)
うちも便秘でしたが、ミルク変更したらよくなりました(^^)
-
なちゃん(*´꒳`*)
こんばんわ!遅くなりました(´nωn`)
明治のほほえみを使用しております!
ミルク変更は考えてなかったので違う種類のミルクをあげてみようと思います!(●´ω`●)
コメントありがとうございました♡- 3月7日
コメント