※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

小2の長男が1人で部屋で寝る計画ですが、本人は気乗りせず、まだ兄妹で隣で寝る争いをしています。

小学生のお子さんがいらっしゃる方、何歳から1人で部屋で寝るようになりましたか??
現在、主人、私、子ども3人で同じ部屋でベッドを並べて寝ています。4人目を出産後は狭すぎて寝れないので、小2の長男を1人で部屋で寝せようと計画してます。
しかし本人は気乗りしてません💦まだ怖いのかな??
今だに兄妹で私の隣で寝る争いをします😅

コメント

mii

まさに!!小学校2年生になり
ここ数日自分の部屋で1人で
寝てます😊ずっと乗り気じゃ
なかったんですが突然あっちで
寝ると(笑)でも眠りにつくまで電気
つけてるので寝たら消しに行きます😅
隣で寝る争い可愛いですね💓

  • はる

    はる

    偉いっ!!
    そしてうらやましい〜🥺
    眠りにつくまでが問題ですよね!!
    うちも長男に提案してみます☺️

    • 4月26日
めるしゃん

一番目の娘は、まさに中学生になりやっとひとりで寝てます(笑)二番目の娘は、5才でひとりで寝れてます(笑)

四歳と二歳の息子たちは、一度寝たら起きないので、最初添い寝して、途中できつくて私が抜けます(笑)

めちゃきついですよね😱

  • はる

    はる

    5歳で1人で😳‼︎すごいッ‼︎
    別室で寝られてあるんでしょうか??

    かっなり狭くて、、
    妊娠中だし寝返りもままならなくゆっくり寝れません😫💦

    • 4月26日
  • めるしゃん

    めるしゃん

    二段ベッド買いまして、上の段が中学生。5才が下の段にいます(笑)

    部屋狭すぎて二段ベッドやっと買いましたら、すこし楽になりました!

    私はダブルのベッドで息子たちを寝かせたら、ちがう部屋のシングルベッドへ移動してます。
    寝返りうてないのきついですよね😱

    • 4月26日
はる

2段ベッド😊✨
私も子供のとき憧れてましたぁ😆
子供たちも見たらこれで寝ると喜びそうですねッ✨😆
検討してみます‼︎

めるしゃん

すごくテンションあがって喜んで寝てました(笑)😘場所も取らないしオススメです💝出産頑張ってくださいね😻

  • はる

    はる

    ありがとうございます😊❣️

    • 4月26日