※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ
子育て・グッズ

11ヶ月の子の歯の生え方と、1歳ごろの食事について相談です。他に食べさせてはいけないものや、お出かけ先での買い物に迷っています。

みなさん11ヶ月の子は歯はどのくらい
はえていますか?🦷うちは上2本 下2本で
そこからなかなか増えません!!

あと、一歳ごろ食べせてはいけないものは
はちみつ、黒糖以外に何かありますか?🤔
パンも食パン以外はまだ食べれないですか?
お出かけ先でいつも何を買おうかまよいます😭

コメント

K.T

こんばんは🥰
その頃には上下4づつ生えてました!
うちもはちみつと黒糖まだですが
息子がパン大好きなのでクロワッサンや塩パン,もあげてます🥖🍞🥐

チョコもまだあげてないのですが
息子は美味しいものだと気づいている様子です 笑

出先のごはんは
毎回市販の離乳食あげてました🍽
もし子供が食べられそうなメニューなら,少し取り分けしてあげてますよ😋

  • さよ

    さよ

    たくさんはえていますね歯🦷
    うちの子もパン好きで何がダメで何が良いのかサッパリで🤦🏻‍♀️

    やはり、離乳食を持ち歩くのが1番ですね💓ありがとうございます😊

    • 4月26日
あやめる

うちは1歳になったばかりですが、上4本下3本です。

食べない方がいいのは…
ナッツ系、そばくらいかな?
あとはもう親の判断になってくるかと思います。

パンは原材料見て、蜂蜜が入ってなければ大丈夫だと思いますよ(^^)うちはいつもアンパンマンパンです。近くにコンビニしかない!って時は普通のスティックパンとかあげてます~。友だちはバナナ持ち歩いてました🤗(うちの子はバナナ嫌いなんですが😭)

お子様ランチは味がかなり濃いです(大人でも普通に食べられるレベル)これも親の判断になるとは思いますが…
私ならせめて1歳半…2歳かな…と思います。

  • あやめる

    あやめる

    お子様ランチの味の話は場所によるかとは思います💦
    ただ、1歳くらいだと量的にも残しちゃうんで、大人のお味噌汁とご飯とかおうどんを取り分けてあげたらいいかと思います☺️

    • 4月25日
  • さよ

    さよ

    歯🦷、たくさんはえてますね🥰

    ナッツとそばですね🤔なんか、イースト何とかとかがダメとか言われてたりするので何が良くてダメなのかさっぱりでした笑 ある程度はもう食べれますね🥰

    お子様ランチ一歳半ごろからあげようと思います👶

    • 4月26日
あ。

下2本
上4本
上が一気に生えた感じです

ロールパンあげてますよ?

お子様ランチは、確か上の子は、1歳半過ぎくらいから
あげてました
離乳食から幼児食(1歳半)頃からだと
味のある物を多少あげたりしてました

  • さよ

    さよ

    ロールパンいいですね!パンははちみつさえ入ってなければ何でも良いのですか?🤔

    一歳半くらいならある程度は食べれそうですね🤔💕

    • 4月26日
deleted user

その頃は下4本しか生えてませんでした😅
1歳2ヶ月で上の歯が生えてきて、今は上4本下6本。上は生えかけが2本同時に出てきていて計12本です。

パンは食パン以外なら、かにパンをあげてました。
どうしてもの時は、コンビニで塩むすびやオムライスのおにぎりを食べさせたことがあります🙌

お子様ランチは1歳2ヶ月〜でした❣️
うどんだと食べさせにくかったので、ハンバーグプレートなどを注文してました❣️

  • さよ

    さよ

    12本!たくさんはえていますね😊うちも徐々にはえてくるのでしょうか🤔

    かにぱんもいいですね🥰うどんをわざわざ切ってあげてるのが面倒で早くハンバーグ食べさせたいなーと思ってます😭私もそのくらいからあげちゃいます💓

    • 4月26日