※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
ココロ・悩み

女性は、過去の浮気や現在の旦那との関係について後悔し、幸せなのか悩んでいます。自分の気持ちや生き方について不安を感じており、旦那との関係について疑問を抱いています。毎晩泣きながら悩んでいる状況です。

お恥ずかしい話なんですが…
自分の人生、これで良かったのかと後悔しています。

長くなってしまうのでかなり省略しますが、今の旦那と結婚する前に私は浮気をしていました。最低な話ですが…。
色々あり、今の旦那と浮気相手2人に「俺にしろ」と言われ本気で悩んだ末、当時付き合っていた今の旦那のところへ行きました。こんな私でも旦那は「俺を選んでくれたから」と私を責めず全てを受け入れ、一緒になってくれました。

それからすぐに彼の地元の方で同棲をスタートし、妊娠が発覚した為結婚しました。私は同棲を始めた時からそうなる覚悟はしていたのですが、最近ふと浮気相手のことを考えてしまいます。酷い話、連絡をしてみようかすら考えてしまいます。浮気相手に「幸せになってほしい」と言われたのが頭から離れず、自分がいま幸せなのかすらわからなくなっています。
旦那とお喋りして笑いあってる時は楽しいです。
これが幸せなんでしょうか?自分が無い物ねだり、贅沢者だとわかっています。きっと浮気相手と一緒になっていても旦那のことを思い出し後悔していたと思います。
やはりあの時、旦那と浮気相手どちらとも選ばず一生1人で生きていけばよかった…と思ってしまいます。地元を捨て旦那以外知り合いがいない土地に来て毎日引きこもっています。

私は旦那と一緒にいる資格はあるのでしょうか。こんな私はどう生きていけばいいのでしょうか…
毎晩寝れず、旦那が寝た後に1人泣いています。

コメント

けだまたろう

ちょっと違いますが
私も浮気?というか元々付き合っていた方と
うまくいっておらずそんな時に
今の旦那に告白されました。

告白される前までは彼氏も
浮気ではないけれど女と遊んでほったらかしだしあたしだって他の人と遊んでやろう
ぐらいの気持ちで親しくしており、
告白された時は一応まだ付き合っている
と言いお断りしました。

ですがたびたび遊ぶ機会もあり、
なんだかんだで家に上げる仲になり
旦那は1ヶ月くらい頑なに拒んでいましたが
関係を持つようになり3ヶ月くらい
二股状態になりました。
お二方には存在は伝えてありましたが
関係についてはくわしく話していません。
結局常にそばにいてくれる
旦那を選び1ヶ月後に妊娠しました。

旦那に申し訳ないなという気持ちは
よくわかります。
私もほんとひどいことをしたなと
後悔しているので…。

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

少しだけ似ていますね…。
    今の旦那さんを選んだ後悔というものはしてないですか?

• 3月4日
はっぴーらぶママ

赤ちゃんができると感情的になったりしますよね。
ましてや、知り合いがいなくて引きこもってるとなると余計なことも考えてしまうし。寂しさからなんじゃないかと思います。
旦那さまのこと嫌いじゃないんですよね?
今の旦那さんを選んだ自分を信じてあげてください。
そして、赤ちゃんはパパとママを選んであーや♡りんさんのとこに来たんだと思います。
そんな1人で生きていけばよかったなんて思ったら赤ちゃんが悲しんでしまいますよ。

赤ちゃんが生まれたら、そんなことを考えるヒマもないくらい、毎日が忙しくなります。

それまでは、身体に負担にならない程度にお買い物にでたり、今しかできないことを楽しまれてはどうでしょう?

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

妊娠前もネガティブ思考だったのですが、妊娠してより一層情緒不安定になっています。
    ありがとうございます、何故か涙が出てきました。こんなこと考えていたら赤ちゃんに合わせる顔ないですよね。
    少しずつ気分転換を見つけたいと思います。

• 3月4日
親バカ。

お恥ずかしい話、私も今の旦那と結婚する前に浮気をしていました…(*_*)
旦那とは遠距離で中々会えず寂しいと思いながら仕事に励んでいました。その時に元カレと久々にあってついつい話が盛り上がってしまい何度か会っていました…(*_*)
でも頭の中では旦那の顔が浮かび罪悪感で溜まらなく押し潰されそうになりました(*_*)
今の旦那と結婚が決まった時にフられるの覚悟で浮気をしていたことを全部話ました(*_*)
最初は無視ばかりされ会話も無い、ため息ばかりされました。
でも今じゃあ仲良しです(o´∀`)b
今の旦那に出会えて日頃腹立つ事はありますけど結婚したことに後悔はありません(*´꒳`*)
私の全てを受け入れてくれた事に感謝してます(*´꒳`*)

さぁやんママ

私は1度離婚してます。
シングルになって出会った人と、子供や親公認の半同棲を2年程してました。
このまま再婚…誰もが思ってた矢先、今の旦那と出会うきっかけがありました。
旦那は他県からたまたま来て居て、旦那にも2年程付き合ってる人が居ました。
旦那は私と出会いすぐ好意を持ってくれて、付き合ってた人と別れ、猛アタックされました。
別れてから付き合ってた人が居た事を知らされましたが、私は付き合ってる人が居る事を言わず約2ヶ月この先どっちの人と居る事が私と子供にとって幸せか悩みました。
その頃付き合ってた人とのこれからを正直考えてた所でもありました。
ずっと一緒に居たいけど、結婚を考えたら最初から子供が3人…
付き合って行くと思ったら問題無いけど結婚して自分が主となり家族を守ると考えたらビビると言われたからです。
今の旦那は子供が居る事は言ってあったので、それも含め理解した上で付き合って欲しいと言ってました。
お互いの住む所の距離は片道400km以上です。
それでも月1〜2で会いに来ては、アタックされて、本気じゃ無かったらここまでしないだろうと思ったのと、生まれて初めて結婚を意識して、何をしてても考えると言われた事。
ずっと付き合って来た人とは真逆のタイプでした。
結局、今の旦那を選びましたが、付き合う事になった時、彼氏が居た事を打ち明けました。
1度離婚してるし、子供も居るから簡単には決断出来なかったと…
そしたら旦那は、過ぎた事はいい‼︎今からの幸せを考えよう…
過去の苦しみも全部受け止めたる‼︎
幸せにするとは言え無いかもしれないけど一緒に幸せになりたい。と言ってくれました。
今思う事は、旦那を選んで良かった‼︎です。
二股交際はしてませんが、はたから見たら天秤に掛けてたのと一緒です…
でも付き合う前に旦那にも打ち明け理解してくれて、今幸せなら良し‼︎笑
私ももう時期、旦那の子を出産します。
あーや♡りんさんもそーですが、生まれたらそれはそれは可愛すぎて大変ですよ\(//∇//)\♡
そんなお子さんは、あーや♡りんさんと旦那さんの間にしか絶対に生まれて来れない命です‼︎
きっと、今あるモヤモヤなんて吹っ飛びます(*^^*)

まなぽむ

私も旦那と付き合ってる時
浮気してました(´・_・`)
妊娠がわかってやめましたが。。
父親は確実に旦那です。

私も未だに思い返します。
好きだったかも微妙ですが、
すごく優しくしてくれて、
どこ行きたいって言っても
文句言わずに付き合ってくれました。
しかも、オシャレだし
友達も多いし、
それなりにかっこいいし、
今までにないタイプの男の子ってのもあり
年下で弟みたいだったのもあり
恋愛なのかわからず、
ズルズル続けてました💦
職場も一緒でほとんど
毎日一緒にいました。

思い返すと好きだったのかな〜って
思います。今でもtwitterとかでも
繋がってるし、本当たまーに
絡んだりもしますが、
LINEとか電話とか個人的なやり取りも
しようと思えば出来ますが、
一切してませんし、
旦那と一緒になった事も
後悔してません( *`ω´)
旦那は真逆のタイプで、
少し物足りないと思う時も
ありますが、、

妊娠中は不安定になりますよね(;_;)
仕方ないです!
産まれたら愛おしくて仕方ないですよ♡
浮気相手だった人の事も
思い出さなくなりますよ(*^^*)