※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

友達がラインの返事を1週間以上待たせる。イライラする。毎回忙しいと言う。もうサヨナラしますか?

ラインが来たから返事したら1週間以上返事がこない友達がいます
皆さんならもうサヨナラしますか?
返事待つのもめんどくさいですし、地味にイライラします
以前言ったら、忙しくて見てれない、ラインが遅いとか言ってました
それ毎回かよ?本当かよ?
って思いました

コメント

ママリ

だったら関わらなければいいのでは?🤔

人それぞれの事情もあるでしょうし、
それを待てない、イライラするなら
どうしようもないかと😓

送った時は送る暇があったかもですが、返事が来て返す時間が無くて
後で返そう と思っても
時間的に今返したら迷惑だよな〜とか
色々考えてたら今更返すのも気まずい
って相手だって思ってるかもしれないですし。

私は同じような事よくしますし、
されても別に何とも思いません😂
忙しい時なんて誰にでもありますし😩

はるか

あたしも同じこと思います。
やっぱ価値観なんですよね。
でもイライラしちゃいます笑

◻︎△

その内容にもよるかと思いますが正直LINEぐらいでサヨナラされたらたまらないです😂
長文とか送られてきたら返すの面倒臭くなってすぐブチってしまいます...笑
私の友達は私がズボラなのを知っているのでもし思ってても特に何も言ってきませんしネタにされるぐらいです🤣

ラテ∞

1週間以上返事がない
というのはないですが、
私の友達にも返事が遅い子がいます!返事がきたと思ったら
1ラリーで終わり、続きは数日後…
予定を決めるのにも
数日かかります😂
イラっともしますが
そういう子なんだと割り切って
返事を期待しないようにしてます!
なのでサヨナラまではしてないです!

ku

内容にもよりますが、今度会おうーみたいな内容で予定を決めなきゃいけないようなLINEだったらなるべくすぐ返します!さすがに1週間とか空いちゃったら予定決まらないですもんね😅それはイラっとすると思います😫
返事が遅い以外で気になることがないならそういう子なんだなーと割り切りますが、その他でも何かと面倒くさい子ならサヨナラもあり得るかなと💦
でも、特に何でもないような内容のLINEだったら、私も返事しないとなーと思いつつ数日後とか1週間後とかになっちゃうこともあります😅友達もそういう子いて、その子とは数日おきにやりとりしたりします🤣多分お互い即返事は期待してないので全くイライラしないです😂

たまねぎ

内容によりますね。
急ぎだっり、確実に返信がないと困るのに応答がないとイライラします。💢
でもプライベートな大した事ないものなら何とも思わないです🤔
ただ、たまさんの様に怒る方がいても不思議ではないですよ。私がお友達の立場なら「そりゃ怒るよな、反省…」くらいは思うと思います。改善するかは分かりませんが←(おいっ!)
一度伝えても改善がない、たまさんもイライラするだと相性が悪いんだと思います。あとは、人ってその時々で余裕のない時期もありますから、一旦距離を置いてまたお付き合いできそうな雰囲気になったら付き合お~くらいにんびり構えたらいかがでしょうか?最悪そのままフェードアウトもありですし💡

こた

私も同様の友人がいて、LINEブロックしましたー😆
Instagramとかはアップされてるの知っていたので、所詮そんなもんかと思って勝手に縁切りました!笑

ゆぅり

そこはたまさんの好きにしていいのでは!

私も返信を後回しにしてしまうことがあるので。
こっちも育児、家事だったりとバタバタしてたり、内容にもよりますが、急な用件でなければ返信は後回しです。

それぞれ事情がありますし、LINEの返信で友達から文句言われたら、逆に引いちゃうかもです😅

たま

皆さん回答ありがとうございました‼
まとめでごめんなさい💦

思ってたよりも、私なら気にしない!みたいな回答が多くてビックリしました(笑)

詳しく書いてなかった私も悪いのですが、
友人:いつ遊べる?
私:午前中なら大丈夫❗
で、早くて1週間、遅くて1ヶ月以上返事ないので、
それが毎回でしかも、私と遊んでるときはスマホ触ってるし、急に別の友達からドタキャンされたから私に声かけたとか、いきなり当日に今日暇?とか言われててそれが積み重なりイライラしたのだと思います

実家すみの独身で、家事とかほとんどしてないらしいのでラインを返す時間くらいはあるんじゃないか?私だって子育てや家事しててもスマホ触ってるしなー、とか思って勝手にイラついてしまってました💦

自分の時間を使うのはその人の勝手ですよね😁💦

ぽんちゃん

私も気にしないです💦
それに、私も数日返せないことよくあります💦
後、内容にもよりますが、薄い内容なら後回しにします😅
後からゆっくりでいいやと💦