※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marumaru
子育て・グッズ

GW帰省の際の離乳食について、義実家への滞在を考えています。皆さんはどうされるか、参考にさせていただきたいです。

GW帰省の際の離乳食について皆さんだったらどうするか教えてください🤔

・行き先は義実家
・2泊3日
・車で4時間かけて帰省
・3回食
・好き嫌いは特になし

こんな状況です。結構ドライな義母なので、台所貸して下さいというのも若干言いにくいです😓今のところベビーフードで乗り切ろうかなぁ…と思ってはいますが、皆さんだったらどうされるか、参考にさせていただきたいです🙏✨よろしくお願いします!

コメント

おっとっと

やはり台所は気を使うので私ならベビーフードかな🤣💦ただでさえ義実家なんて気を使うし…😅💦食べてくれるなら全然ベビーフードでいいですよ(笑)

• marumaru

marumaru

3日間あるのでBFで偏るかなぁと悩んでいましたが、大丈夫ですよね😂ありがとうございました🥰

• 4月26日
102

私ならベビーフードで乗り切ります!

それか、手伝い入って、お味噌汁やお豆腐など食べられそうなものあれば、味付け前に
これ少し分けてください!みたいな感じで…分けてもらうのもいいかもしれませんね。

• marumaru

marumaru

なるほどそうですね!汁物の取り分け、タイミングをみて頑張ってみます(笑)ありがとうございました🥰

• 4月26日
sayaka

私もBFで乗り切ると思います!
もしそのような状況になれば、うちはBFだけでは足りないので、バナナやパンも買って持って行くと思います😊

• marumaru

marumaru

車移動が長いので冷凍ストック持ってくのは無理だなと諦めてましたがバナナやパンなら大丈夫ですね✨私もそうします!ありがとうございました🥰

• 4月26日