※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
づう🌸
妊娠・出産

明日逆子で帝王切開です!!初めての帝王切開!帝王切開の時のエピソード?お話聞かせてください🙏

明日逆子で帝王切開です!!
初めての帝王切開!
帝王切開の時のエピソード?お話聞かせてください🙏

コメント

そら

急な帝王切開でした。 麻酔かけてから手術開始だから びっくりの連続でしたけど全く感覚がないから怖くないですよ! 赤ちゃんの取り上げもばっちり見れるし👍 後が 半日は動けないですけど 早めに歩くように言われました。 歩く方が 回復が早いとか。
後がしんどいですが 感動は味あえますよ👍 頑張ってくださいね

• づう🌸

づう🌸

そうなんですね🥺
    当日はちょっと痛いかな?とは言われたんですが、
    私もゆっくり動きながら頑張ります!
    ありがとうございました😭

• 4月25日
ゆっこ

まず麻酔痛いです😫泣くかと思った😭取り出す時、私の時は心臓マッサージのように何度もお腹を押され、うっ!うっ!ってなりました😅笑 けっこう小さく横に切ってくれたので出すのが大変だったそうです💦先生死にかけてた❗笑 術後は激痛です😱遠慮せず痛み止めお願いしてください❗歩行訓練してと言われたら頑張って歩きましょう✨動けば動くほど早く痛みなくなります😁

• づう🌸

づう🌸

麻酔痛いんですね😭
    今日聞いたらしっかりした体制取ってれば大丈夫!と言われました💦
    私の病院は横10cmほど切るみたいです💦

やっぱり激痛ですか😭
    遠慮せずナースコール押して痛いアピールします😭

ゆっこさんももうそろそろですね💖
    頑張ってください🙏🧡

• 4月25日
  • ゆっこ

ゆっこ

麻酔はぐーっと丸くなって押さえつけられますが、痛すぎてのけ反り、怒られました🤣笑 10㎝なら小さめだと思いますよ🎵頭のサイズですよね😊最初の痛み止め早く貰いすぎてピークで切れたのでヤバかったです😅飲み薬、座薬、病院によっては点滴もあるそうなので使っちゃいましょう✨笑 私は我慢しちゃうたちで…我慢しました😱💣笑 今回は言います❗私は5月10日に出しまーす😂お互い頑張りましょう🎵

• 4月25日
  • づう🌸

づう🌸

逆子でおしりから出てくるはずなんでおしりが大きくないことを願います(笑)

わあー。ピークで切れるほど怖いものはないです😭😭
    ちなみに痛みが完全なくなったのは産後どのくらいでしたか?

• 4月25日
  • ゆっこ

ゆっこ

もう4年も前なので忘れました😅笑
    1週間の入院だったので4日目にはスタスタ歩いてたと思いますよ🎵翌日には歩行練習始まって起き方分からないくらい痛くて、トイレ座ると立てなくて… 3日目ももう少しヨタヨタかなー。帰る頃にはほぼ痛みはないと思います。傷の止め方でも違うかもしれないですが💦私は接着剤(ボンド?)みたいなものでした❗今回は病院違うので噂ではホッチキスらしい😧

• 4月25日
  • づう🌸

づう🌸

でもでも忘れてしまう痛さなら安心です😭✨
    長男の時の陣痛は今でも覚えてるほど辛かったので笑

私の所はどうなんだろう🤔
    それでも変わってくるんですかね?✨

明日は気合い入れて頑張ります(ง •̀_•́)ง
    ゆっこさんも、5月10日頑張ってください🥰💖

ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月25日

明日なんですね〜❗️
赤ちゃんと会えるの楽しみですね☺️💕💕
私は促進剤しても産まれる気配なく、そのあと高熱出して緊急帝王切開になったので、うる覚えです😂
麻酔より陣痛のほうが痛かったです😂
術後も私は次の日から歩けて、尿管も抜いてもらいました✨
ベッドの起き上がりとかしんどいと思うので、もらえる痛み止めは我慢せず飲んだほうが良いです❗️❗️
無理な我慢と頑張りは捨てて大丈夫です!笑
身体第1に回復に努めてください☺️❤️

• づう🌸

づう🌸

陣痛の方が痛い方もいるんですね✨
    私も長男の時の出産は今でも覚えてるほど自然分娩で辛かったので(´×ω×`)

みなさん言ってるみたいに痛み止めはバンバンもらいます(笑)ありがとうございます🙏

• 4月26日
ニコ

急遽帝王切開に切り替えになりました。促進剤の点滴3日間打っても産まれてこなかったので帝王切開になりました。帝王切開の痛みより促進剤の痛みのが辛かった。帝王切開になった時に背中に麻酔する時が痛かったかな。
後は、絶食、水分補給もダメ、1日ベッドで過ごすように言われて管を入れてる違和感もあったな。
麻酔のせいで体のあちこちが痒くて痒み止めの点滴してもらったりしたな。
傷口が痛むので座薬、飲み薬、で我慢。お風呂もシャワーのみで悪露が続くのでナプキンめっちゃ使った。
あたしは、頑張って次の日には歩いたので周りより早く管も取れて赤ちゃんに会いに行けたな。
色々書いたので不安にさせたらごめんなさい🙇‍♀️
元気な赤ちゃん産んでくださいね🤱

• づう🌸

づう🌸

ありがとうございます!!
    詳しく書いてくれて嬉しいです✨

明日全てわかるので、ここでクヨクヨしてても仕方ないんですが😭

元気な赤ちゃん産みます!
    ありがとうございました!!

• 4月25日
A☻໌C mama

私も1人目が逆子での予定帝王切開でした!
色んな人から術後の痛みが相当だよ、と脅されていましたが、私はあまり痛くなかったです👌当日朝ご飯後から絶食、術前3時間前から絶飲でした。1番嫌だったのは尿管です、あれは違和感ありまくりでしたよ😂手術時には慣れましたが…。麻酔も打った瞬間がわからなかったですし、手術開始から10分後くらいには赤ちゃんが産まれ、ツーショットも撮ってくださり感動しました😉ただ、後陣痛は痛かったです💧
あまり構えないで気楽にしていたほうが、こんなもんか!で済むかもしれません☺️出産頑張ってくださいね💕

• づう🌸

づう🌸

返信ありがとうございます♡
    確かにあんまり構えてると力も入って良くなさそうなんで気楽にしてます✨ありがとうございます🙏

• 4月26日