※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🚗
子育て・グッズ

子供が保育園に預けている間、夜に子供との時間が取れず悩んでいます。他の保護者は夜も子供と向き合っているようで、自己嫌悪に陥っています。同じような経験をした方いますか?

こんにちは。一歳10ヶ月になる子供を今月頭から保育園に預けはじめました。私も2年半ぶりの仕事で疲れてしまい、子供が寝る時間に寝ず、まだ遊ぶ!といっても寝てしまいます。。私が寝ている間はパパやばーばと遊び、眠くなると私のところに来て添い乳で寝ます。その時は起きておっぱいをあげます。
保育園行き始めて、日中はママに甘えたいのを我慢していて、帰宅してからはいっぱいママに甘えたいはずなのに、全然構ってあげれてない自分が情けないです。。
ネットでは保育園に預けているみなさんは、夜はきちんと構ってあげれてる方が多く、自己嫌悪です。。
私みたいな方いますか、、?( ; ; )

コメント

yang

お仕事しながらの育児、お疲れ様です🙇‍♀️
外で働いて、帰宅してからもお子さんのお世話して、充分頑張っていらっしゃると思いますよ!
お子さんもママが大好きなんですね☺️
一緒に寝てあげるだけでもこどもは安心しますし、そろそろ言葉もわかる頃ですから、ママお仕事疲れちゃったから先に寝るね、眠たくなったら一緒に寝ようねと伝えてあげるだけでよいと思いますよ!
それにパパやおばあちゃんとの時間もこどもにとっては大切です🙆‍♀️
お互い生活のペースに慣れたら余裕もできると思いますから、今は休めるときに休んで、頑張ってくださいね!