※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizukiのママ
子育て・グッズ

6ヶ月7ヶ月の赤ちゃんの性格はまだわからないけど、おっとりしているかもしれない。他の方はどんな性格だと思いますか?

生後6ヶ月7ヶ月では性格ってわからないですかねー?(´・ω・`) 息子の性格気になります。笑 人見知り場所見知りなくて、保育園も一回も離れるときに泣くこともなく、順応していって、、まだ寝返りもできない、座ってニコニコしてる、ので、おっとりのほうなのかなぁなんて勝手に思ってます 笑 みなさん6ヶ月7ヶ月で、どんな性格?ですか?笑

コメント

息子は人見知り場所見知りも結構して、私がいないとすぐベソかきます😅家ではドタバタ手足激しく動かして常に動いてます。
なので勝手に、活発な内弁慶タイプだと思ってます!

息子さん人見知りしないでニコニコって可愛いですね😆✨おっとりかもですね!

• mizukiのママ

mizukiのママ

活発な内弁慶タイプですか!😊笑 ママ大好きなんですね✨ 保育園お迎えに行っても、今日は寝起きだったんですけど、先生に抱っこされ先生の胸に顔うずめてました😂 私が迎えに来てるというのに、全然帰りたい素振り見せませんでした😂

• 4月25日
あおりん

うちは抱っこだとどこでも無敵!って感じです。
家以外の場所で寝かせたり、家でもわたしが見えなくなると泣いています。

今日はお友達のお家に行ったのですが、ご機嫌で、ズリバイで遊んでいました!

うちはおっとりではなさそうな笑
おてんばの気が強そうな感じがします笑

• mizukiのママ

mizukiのママ

抱っこだと無敵ちゃんなんですね🤣でも、ママいなくなると泣いちゃうんですね(;_;) ママ大好きですね!✨ ズリバイできるんですね✨活発さんですね❤️

• 4月25日
コキンちゃん

うちも保育園ではニコニコしてて離れる時も泣いたことありません😭💦

人見知りと場所見知りもまだないです😅

でも、8ヶ月頃になると人見知りが始まったりするみたいで、もしかしたら今は分からないだけで出てくるかもね😖とも言われたことあります😥💦

寝返りですが、娘が6ヶ月半なのですが今日寝返りしました💕

性格は、これ!と言って分かんないです😫保育園の年長さんとかになるとある程度分かってくるのかな?……😌

• mizukiのママ

mizukiのママ

ごめんなさい、、普通の場所に返信しちゃいました💦

• 4月25日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

すごく分かります🤣💕
    迎えに行った時もニコニコしてるから
    「え?楽しかった?😊」と勝手に思い込んでます!笑

ほんと、そのまんま人見知りもなく通過して欲しいです😭

ありがとうございます😉
    寝返りが出来てこんなにはしゃぐほど嬉しいとは思いもしませんでした😃💕

mizukiのママさんの息子ちゃんももう少しで寝返り楽しみですね💞

• 4月25日
mizukiのママ

一緒です!!笑 うちの息子も保育園で離れるときも、先生に抱っこされきょとんとしてて、泣いたことありません(笑)
多分まだ、わかってないのかなーって私も思います。
8ヶ月ぐらいになったらわかってきて、様子変わってくるかもなんですね💦そのまま、いってほしいですよね😂 寝返りできたんですね!❤️ 今日は寝返り記念日ですね😊✨ おめでとうございます✨✨

あ

うちの子も人見知り場所見知りなく、保育園でも一切泣かないです(笑)
生まれた時からあまり泣かず、寝返りとかも全て早くて大人しい時がないし、ぶつけたりしても泣かないので強気のやんちゃgirlまっしぐらです😂😂😂

• mizukiのママ

mizukiのママ

あさんの娘さんは、強気のやんちゃgirlなんですね😁 けっこう赤ちゃんでも個性凄く出るんですね✨ 8ヶ月だったらもうハイハイしてますか?😊

• 4月26日
  • あ

性格も顔もママに似たんだと思います🤦‍♀️笑
    娘は掴まり立ち伝い歩きの方が先でした😅
    ほんとに最近ハイハイし始めました😳

• 4月26日
  • mizukiのママ

mizukiのママ

ママに似たんですか😁❤️いいじゃないですか😊 8ヶ月でつたい歩きって早いですねー😍

• 4月26日

うちの娘は5ヶ月あたりから後追いが見られて私がそばを離れようと立ち上がるだけで泣きます😭
人見知り、場所見知りもすごく、抱っこされると延々と泣いてます😵
動きは活発なので、おてんばになりそうだねーって話してます☺️
人見知りはつらいので早くなくなってほしいなーと思ってます😊

• mizukiのママ

mizukiのママ

すごく人見知りなんですねー😳❤️立ち上がるだけで泣くなんて可愛いです(笑) 動きが活発なんですね(*^^*) おてんば(///∇///) 成長楽しみですよね💖🌟

• 4月26日
2児mama

うちも人見知り場所見知りなく保育園でも泣かずニコニコです😂
ただ、男の人は苦手なタイプがいるみたいです😅
最近少しずつ後追いが出てきたように思います🤔
見えないと泣くときがちらほら…
私が居なくなると寝返りしてコロコロ転がって私が見える位置に移動してます(笑)

• mizukiのママ

mizukiのママ

人見知り場所見知りないんですね😊一緒です⤴️ 保育園でも、ニコニコだと私たちも有難いですよね(*´-`) 泣かれたら辛いけど😢 寝返りして見える位置に移動してるなんて可愛いすぎです(///∇///)わざと、見えない位置に移動し、子供の反応、行動試してしまいそうです(笑)

• 4月26日
うさぎ

うちは5ヶ月頃から私が見えなくなるとギャン泣きです😱

でも、それは家の中だけで…外出先とかではちょっとグズグズいうくらいで、基本私が隣にいれば本当良い子してます(笑)
他の人が全力で笑わせても、笑うの我慢してる感じです😂 周りに全く動じず、騒がしくても1人爆睡してたり、身体も大きくてドーン!って感じなので、肝が座ってる😁大物になる😁ってよく言われます…😂

• mizukiのママ

mizukiのママ

うさぎさんのお子さんは、家ではママが見えなくなると不安になるんですね(;_;)可愛いですけど、ずっとだと大変ですね😂 外では良い子なんですね🤣大物になるなんて😁成長が楽しみですね❤️

• 4月26日
  • うさぎ

うさぎ

そうなんですよ(笑) すれ違う全く知らない人には笑うのに、知り合いとか抱っこする人とかに笑うには時間がかかるんですよね💦
    赤ちゃんでも性格違うから、心配になりますけど、楽しいですね☺️

• 4月26日
  • mizukiのママ

mizukiのママ

知り合いのほうが笑うまで時間かかるんですね😂笑 うちの息子も女の人がにこっと話しかけてくれたら、にこって仕返す感じです🤣 男の人にはあまりにこって仕返しません🤣笑
    個性あって楽しいですね❤️

• 4月26日
NAO

6ヶ月頃は人見知りもないので泣かず、誰にでもニコニコしてました☆優しくおっとりかなって思ってました。が、しかーし大きくなるにつれおっとりではないなっと…。
周りからの影響もありますが活発化してきて手がつけれませーん。
今でも優しくて周りの空気は読んでます。
少しずつは変わってきますが根本は変わらないですね✋😊

• mizukiのママ

mizukiのママ

そうなんですか(*´-`)💦
    私もまだ、息子が動かないからおっとりしてるかなーって思うだけで、動き出したら 違う?💦って なる可能性大ですね😂 周りの影響もありそうですよね… この子もお姉ちゃんにおもちゃにされてるし、保育園行きだしたので、性格も変わってきそうでドキドキです🤣

• 4月26日