※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家事・料理

揚げ物パリッとさせたいです!皆さま何であげていますか?普段フライパン…

揚げ物パリッとさせたいです!皆さま何であげていますか?普段フライパンで揚げ焼きみたいにするのですが衣がベチャっとなります…

コメント

ママリ

フライパンで揚げ焼きしてますが
ベチャッとなった事はないです😓

温度が低いのかな?と😱

あーか

揚げ焼きして、あげた後しっかり油を切ります(・ω・)/
サクサクしてますよー(♡∀♡)

nya

最初は弱火から中火で揚げて
最後に強火で揚げます。
そうするとパリっとなりますよー!

MIYUCHI

片栗粉で揚げ焼きしてます(ᵔᴥᵔ)

あーちゃん

揚げ終わりを高温にするとパリッとなりますよ😊
揚げ始めは150〜160度くらいで、揚げ終わりが180度くらいが良い感じだと思います♫
うちでは温度計使ってます!

mama

温度が低いと思います!
唐揚げとかは2度揚げしますよ⭐️

ゴルゴンゾーラ

うちも唐揚げは二度揚げしてます。
2回目高温で揚げるとパリっとします。
温度が低いんですかね??

りる

唐揚げだったら下味の液はよく水気を切って片栗粉+小麦粉を少し混ぜて、油がお箸を入れたらシュワァーと水泡が出てきたら入れて3分程あげた後、一回取り上げて余熱で中に火を通してた後180度くらいの油で1〜2分2度揚げします。大体これでカリっと我が家はなってます。
揚げ物は2度揚げしませんが、卵に少しマヨネーズ入れて衣がしっかりつくように、またはバッター液→パン粉にして160度くらいから揚げ始めてます。
あと1度にたくさん揚げない、粉は冷たいと私はうまくいきます(^^)

ほー

小麦粉で衣作る時には酒を大さじ一杯入れるとパリッとカリッとして美味しいですよ☺️✨