※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

子供と家で過ごす日の遊びを教えてください。

高熱が出た次の日など、子供と外出せずに家で過ごした方がいいなーっていう日、みなさん家でなにしますか?うちは1日中家だと耐えられない子で、家のおもちゃも遊びつくして10時ごろから我慢ができなくて機嫌が悪くなります😅
今日38度前半あって夜には下がったので明日はいつも通り元気になってそうなので明日が恐怖です😂
みなさんの遊びを参考にさせてください😂

コメント

いー

2歳過ぎの子なので参考になるかどうかですが…

朝は大好きなテレビ、DvD
飽きたらトミカのコースを出して
それでも飽きたら基地を作る(豆椅子、好きな布団、枕を積んで登る)
段ボールにお絵かき
段ボールでオモチャを作ってあげる
これのルーティーンです!

  • とも

    とも

    すごい!布団で基地とか面白そうですね😳😳ダンボール家にたくさんあるんですが、ダンボールでなに作るか教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 4月25日
  • いー

    いー

    とてつもなく部屋が汚くなりますが…(笑)最近のマイブームみたいです🎵

    子供が中に入ってハイハイで進んでいくやつ?!や 剣、鯉のぼりなどただ型に切ったり、たまに時間あるときは子供の体にパーツパーツで巻き付けガムテープでとめてあげてロボットにさせるとかですかねー!かなり適当にですが…(笑)

    段ボールの切った後はガムテープでカバーしてあげると手を切ったりしないので安心ですよ♪

    • 4月26日
  • とも

    とも

    ありがとうございます😊
    すごい参考になりました!

    • 4月26日
MIYUCHI

入院中など本当に柵付きベッド以外出歩けない状況の時にはDVDを一緒に見たり、シール絵本で遊ばせたり、トミカのカーズでごっこ遊びしたりしてました(ᵔᴥᵔ)
本当に子供からしたら熱も下がっちゃえば動きたいですよね^^;
小学生にもなると、ハイハイと横なって本読んだりして過ごしてくれるので小さいうちの辛抱もあっという間ですよ☆
我が家も只今小学生組は溶連菌、
一番下は熱鼻で…
小学生は楽ですがやっぱり下はグズグズだし手はかかりますねf^_^;
お互い適度に構ったりしつつ看病に遊び相手にがんばりましょうね😁

  • とも

    とも

    やっぱりDVDとシールですよね🤔100きんにシールブック買いに行こうか悩みますね😂
    今私、2人目妊娠中なんですが、3人目はMIYUCHIさんみたいに上が小学校入ってからって思ってました!やっぱり小学生楽なんですね!

    • 4月25日
  • MIYUCHI

    MIYUCHI

    100均なかなか使えますよね☆(ᵔᴥᵔ)
    小学生になると一年生から5時間授業ですし、本当に朝出てって帰りは夕方になるので顔すら合わせる時間が少ない感じですよ(笑)
    だからこそ。。この10連休の昼ごはん作りまでもがもう嫌だーと嘆いてます…( ;´Д`)
    とりあえず宿題に付き合ったり程度で友達の家で遊んだり本当にどんどん離れて行きますf^_^;

    • 4月25日
  • とも

    とも

    やっぱりそうですよね!
    小学生だと病気とかも減りそうだしいいですね💕10連休頑張ってください❤️

    • 4月26日