※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a✩︎⡱
子育て・グッズ

春夏の寝具について、赤ちゃんと一緒に寝ている方が毛布と羽毛布団を使用していますが、暑く感じるそうです。ガーゼケットについての意見や、快適な眠り方について教えてください。

春夏に向けて寝具はどうされていますか?
いまは毛布+羽毛布団(足元)です。気温が高いと暑く感じます。
赤ちゃんも一緒に寝ています。
ガーゼケット?はどうなんでしょうか?
タオルケットしか使ったことないです。
みなさん的に、赤ちゃんも大人も快適に眠れるのはどの組み合わせか教えて下さい(⁎⍤⁎)

コメント

かっぴ

私も息子と寝てるのですが
毛布+布団で寝てたら汗をかいたり
暑くてグズグズしてたので
汗かいてる時はタオルケットにして
ちょっと寒い時は毛布だけにしてます!

• a✩︎⡱

a✩︎⡱

ありがとうございます😊
    タオルケットと布団ですか?

• 4月25日
  • かっぴ

かっぴ

タオルケットのみです!\( ¨̮ )/

• 4月26日

最近暑いのでガーゼケットだけで寝てます😂😂
去年の夏は、ガーゼ生地の薄いスリーパーを着せてエアコンタイマーにして寝てました!
ガーゼケットだと寝相悪くてすぐ蹴っちゃってたので😂

さき

合い掛け布団とガーゼケットを使っています😁合い掛けは羽毛よりも薄く、季節の変わり目に使いやすいです💡ガーゼケットは6重ガーゼを使っていますが、夏も使えて良いですよ!しかも暖かい✨タオルケットより保温性がある感じです。
私も一緒に寝てるんですが、娘はスリーパーを着ているので合い掛けだけか、暑ければガーゼケットを掛けてあげています。