※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま🙄🙄
妊活

2人目妊活について相談です。現在完母で育てている娘が10ヶ月。生理が不規則で量もまばら。2人目を欲しいと考えるが、断乳して生理を整えるべきでしょうか?

2人目妊活についてです。
現在10ヶ月になった娘を完母で育てています。
2人目を年子で欲しいと思っています。
産後の生理は来てはいますが周期がバラバラで生理の日も1週間ある時と3日ほどで終わる時もあり、量もまばらです。
2人目を考えるとなると、まずは断乳して生理を整えた方がいいでしょうか??(*_*)

コメント

yossy

1人目、2人目も不妊治療で授かりました。2人目妊娠前は、断乳して、その2ヶ月後、生理を2回おこして、数回のタイミング法でさずかりました。担当医の先生の方法ですが、参考になればと思います。

• まんま🙄🙄

まんま🙄🙄

やはり断乳して、ですよね(._.)
    ありがとうございます!

• 4月25日
はるはる

年子憧れますよね😣✨
だとすると6月までに授かっていれば年子なので、まだチャンスはありますね😌
断乳して生理を落ち着かせれば授かりやすくなる気がしますが、病院に相談もありかと思います🌟

• まんま🙄🙄

まんま🙄🙄

まとめて育児おわりたくて😂(笑)
    そうなんですよ!タイムリミットて感じです。。少し焦ってます。
    病院かぁ、、出来れば相談せずで授かりたいですけど、そんな上手くもいきませんよね🤣

• 4月25日
  • はるはる

はるはる

年子がいいという気持ちが強いのであればタイムリミットがあるので今月中に病院相談がいいかもですね…
    できれば自然に授かりたいですよね😣
    お気持ちわかります!
    私は自分で出来る限りのことをしました。
    年子希望だったので、基礎体温、排卵検査薬つかいましたよ😊

• 4月25日
  • まんま🙄🙄

まんま🙄🙄

そうですね、、私もみなさんがされてることをやっていこうと思います!無理なら病院いきます!

• 4月25日

基本的には授乳中は妊娠できないのが普通だそうですよ!!
授乳によって子宮収縮がおこるはずだから着床しないとかなんとか……
断乳してから3ヶ月は妊娠できないよーと整体の先生に言われてて、見事4ヶ月目で妊娠しました!
人それぞれだとは思いますが、まずは断乳から始めた方が近道かもしれませんね😣😣

• まんま🙄🙄

まんま🙄🙄

そうなんですね!😵
    うわー、ちょっと旦那と相談します!参考になります、ありがとうございます🥰

• 4月25日