※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
お金・保険

保育料は、休んだ分だけその月は安くなりますか?わからないので教えてください。

保育料は例えば親が休みで預けなくていい日、熱を出して休んだ日など、休んだ分だけその月はやすくなるのでしょうか?🤔

4月から通い始めたのでまだ色々とわからない所があるので教えて頂けると嬉しいです。🙂

コメント

ママリ

月額なので安くならないです!

• おはぎ

おはぎ

やっぱりそうですか😭
    月額の金額のお便りはきてたんですけど、月額って書いてあるので休もうと休まなかろうとこれだけとられるのかな。とおもっていたとこです、、、、😭😭😭

ありがとうございます😢❣️❣️

• 4月25日

1ヶ月長い時間預けると思うと安いもんですよ😂
でもたしかに、今回のGWとか病気になったときは
少しでも安くなると有り難いのに…とは思いますよね😢

• おはぎ

おはぎ

実は保育園に15日から預けていたんですが、三日後に発熱して今日までずっと仕事を休んで療養中なんです😭😭(笑)
    まだ3日しか保育園通っていないのと、GWもかかってくるのでそれでこの値段か、、、、😭😭となってしまいまして😢😢

息子が一番熱でしんどいのでかわいそうだし、仕方ないのですが、やはり仕事も休んでるのでお金が〜(笑)ともおもってしまいます😅(笑)
    家族が一番ですがね、、、、😭(笑)

ありがとうございます😄

• 4月25日
haaaachan

上の子と下の子4月入園で別々の園なのですが、下の子の園は慣らし保育5月からにしてくれと保育園側から頼まれて(復帰が5月中旬で、4月に慣らし保育集中すると保育士が大変だからと)、4月は1日も保育園都合で通えなかったのですが保育園料は満額取られました😫
こっち都合ならまだ納得出来るんですが、保育園から4月は来ないで欲しいって言われたのに、何代を支払うの?って感じでした🤦‍♀️

• おはぎ

おはぎ

すみません!気づいてなくてお返事遅くなりました😫😳💦

保育園が来ないでといったのに何故支払わなきゃいけないんですかね😱!
    わざとじゃないか!?って思ってしまいますね😢💧

ありがとうございます😄🍀

• 5月4日