※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ズバリ、毎月先取り貯金っておいくらくらいされてますか?😖😖先取り貯金=月の貯金になりますか??😖😖

ズバリ、毎月先取り貯金っておいくらくらいされてますか?😖😖先取り貯金=月の貯金になりますか??😖😖

コメント

月5万です。
別に積立型の保険とか学資もしてますが、月々の貯金で現金で自分たちの通帳に貯めてるのは5万ですね。あとはボーナス時に2人分のボーナスを貯金してます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!貯金はすべて先取りですか?それとも残ったものですか??

• 4月25日

退会ユーザー

先取りしてます!

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます\(^o^)/💗やっぱり先取りですよね!ちなみに学資、積立の保険はいくらくらいかけてらっしゃいますか?ボーナス時もいくらくらい貯金されてるのか差し支えなければ教えてください😭😭

• 4月25日

退会ユーザー

積み立て保険は夫婦合わせて月3万くらい。学資は1人月2万(学資は一括払いで払い込み済みのもしました)
    ボーナスは年180万くらいです。

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました\(^o^)/

• 4月25日
もんもん

先取りは8万円してます!
4月からは私のお給料が上がるので10万円はしたいな、と思ってます!

こうちゃん

定期預金で5万円、財形で3万円、保険で5万円、持株会で2.5万円です☺︎
月の貯金額は散財するとイコールのときもありますし、プラスのときもあります。
ただ、来月から私は産休に入るので、貯蓄額は2〜3万円減ります😓