※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊娠・出産

富岡産婦人科で妊娠29週の妊婦さんが、感じの悪い先生について相談。毎回嫌な気持ちになるが、他の患者は気にならないでしょうか?

妊娠29週で松戸の富岡産婦人科に通っています。1人本当に合わない先生がいて、先日体重のことで叱られ泣いてしまいました。
以前も一度診て頂いたのですが、その時もとても感じが悪く。主人もわたしもびっくりしたので、それ以降は他の先生に予約を取るようにしていたのですが、、。
今回はGWを挟むので予約が取れなく、仕方なく診てもらうことになりました。。

正直わたしは毎回凄く嫌な気持ちになるのですが、富岡産婦人科に掛かっている妊婦さんは気にならないでしょうか?

コメント

よっち

合わない先生はお辛いですね、、、
私は富岡じゃないのですが、友達が富岡で何人か産んでて体重はかなりうるさかったと聞きました💦その先生かはわかりませんが、、、
赤ちゃんに会える楽しみな検診なのに嫌な気持ちになるのは嫌ですよね、、、GWは仕方ないとして、先生の指定は今後出来るのですか??
ストレスなく検診行けることを願います😭

  • よし

    よし

    ありがとうございます😢皆さん体重のこと言われているようで少し安心しましたーっ😭先生の指定は可能なので、これから注意しようと思います。お優しい言葉ありがとうございました😢💕

    • 4月25日
mari

富岡産婦人科で出産しました!
いつも同じ曜日に行っていたので決まった先生にずっと診てもらっていて、ついでに出産も1ヶ月健診も同じ先生でした🌼

私は幸い嫌な思いはしませんでしたし、体重や栄養に関して何も言われなさ過ぎて野放し(笑)でしたが、先生によって違うんですかね🤔

どの先生…は言えないでしょうけどしばらくお世話になる病院ですし、嫌な先生がいると気が重いですね💦

  • よし

    よし

    ありがとうございます!
    やっぱり決まった先生に診てもらうのがいいですよね😢
    わたしがどうしても合わないのが本◯先生なのですが、、(笑)
    どの先生に診てもらっていましたか👶?
    院長先生は人気ですよね😚💕

    • 4月25日
  • mari

    mari

    私は高◯先生です✨
    高◯先生優しいです💕
    院長先生も仏のように優しいと噂で聞きました🥰
    友人はずっと本◯先生に診てもらってましたが、流れ作業的なドライさが逆に楽だと言ってました笑
    私は本当に初期の頃に本◯先生に2回くらい診てもらったくらいなのでわかりませんでしたが、体重管理とか厳しいんですね😭
    それでも我慢してない妊婦さんなんていないんだから叱らなくたっていいのに💦
    今回はやむを得ないかも知れませんが、何を言われてもあまりお気になさらないでくださいね😢💓

    • 4月26日
saa*

私も富岡産婦人科通ってます🙌
週数、性別一緒ですね🤗

いつも医院長先生に診てもらってるんですが
GWの関係で予約取れず
次の検診その先生かもです😱
その先生一度しか見てもらったことないんですが
その時はそんなに嫌な感じはしなかったです😥
ちなみに1ヶ月で2キロ増えた時に
医院長先生に増えすぎだから気をつけてねとは言われました!
でもそれから気をつけてたら、毎回褒めてくれます😂🙌
優しいし毎回説明丁寧にしてくれます☺︎

はな

気にしないように、心配して言ってると思ったら気にならなくなるかも!一度ハッキリ言ってみたら良いのでは?

チワワママ🐶

私も富岡で出産予定です😆
思わず共感して、コメントしちゃいました!
今日から内診グリグリ予定だったのですが、絶対あの先生は嫌だなーって思ってたら、高○先生でとっても良かったです😂❤️
40週の検診は先生選びに注意ですよ😝笑
ちなみに、その嫌な先生妊娠後期になると何故かエコーくれない時あります😑笑

ちい

私も富岡産婦人科に通ってます!
予約を取るのは大変ですが
院長先生に診てもらってます。
他の先生にも診てもらいましたが
先生によって診察も指導も
違いますね😒
エコー写真が貰えなかったり
お腹の張りのチェックがなかったり…💦
先生は選べるので、自分のスケジュールも
調整しながら予約を取るようにしてます。