※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ
お出かけ

6月に道後温泉に2泊3日で旅行に行きます😊1日目に移動して道後温泉に到着…

6月に道後温泉に2泊3日で旅行に行きます😊

1日目に移動して道後温泉に到着。
2日目に観光予定で、アンパンマン列車に乗ってどこかに行けるといいな〜と思ってますが、どこかオススメの観光地ありますか?☺️
2泊とも道後温泉に宿泊なので、アンパンマン列車で出かけて、また道後温泉に戻るプランです!

近畿から車で行くのですが移動に6時間程かかるので、1日目はほとんど移動のみで、到着後は温泉駅付近の商店街をブラブラする程度かなーと思っているのですが、それは最終日の帰る前に回して、1日目に道中淡路島に寄ってプラプラするのは時間や体力的にキツイですか?
私自身妊婦で、1歳(歩きたい盛り)、3歳の子供と祖父母の6人で行きます!

道後温泉宿泊なので、松山から乗れる予讃線がいいかなと思ってます!
四国について地理や観光地など全然わからないので、宜しければオススメプラン教えてください😣💕

コメント

いま滋賀に住んでいて、旦那の実家が愛媛です。(宇和島)

商店街は、そんなに見るところがないのと、温泉街はけっこう坂が多いので、最終日にサクッと回るのでいいと思います。

徳島道を通って行かれると思いますが、淡路では生しらす丼を食べたり、イングランドの丘、オノコロあたりでしょうか…
香川に一鶴っていう鳥屋さんがあって、すごくおいしいのでおすすめです🤗
あとは、30分くらい余計にかかりますが、しまなみ海道のほうから行かれてもいいかなぁと思いました!
途中の道の駅の、七輪の海鮮バーベキューとかすごく美味しかったです🙌

食べることばっかりですみません…

先日、アンパンマン列車に松山から乗って新居浜の総合科学博物館に行きました!恐竜の展示とかがあるので、うちの子は喜んでたのですが🤔
いま、プラネタリウムでムーミンが上映されてるみたいです😌

楽しい旅になりますように!
お体無理しないでくださいねー!

• りみ

りみ

私も滋賀在住なんです!助かります😆💕

海鮮バーベキューいいですね🤩色々美味しそうなものがあって、どのルートから行くのかも悩みます😆✨
    一鶴というところは、鶏料理屋さんですか?
    上の子がすごく偏食魔王で、お肉は鶏肉くらいしか食べてくれないんです😢

博物館だと下の子も歩き回りたい時期ですが、室内なのでいいですね!雨でも関係なくいけますし☺️

同じ滋賀県ということなので参考に聞きたいのですが、いつも帰省は何時発で上記に記載して頂いたようなルートを行くと、何時頃着になりますか?
    質問ばかりすみません😣💦

• 4月26日
mam

香川県でうどん、さぬきこどもの国では子供はたくさん遊べると思います!
一鶴にはおにぎりや鶏めしもありますので、子供でも食べれるものはありますよ🙆‍♀️

うどんのおすすめは宇多津町のおか泉です。
アンパンマン列車が止まるか分からないですが、宇多津町にゴールドタワーという室内でも遊べるところがあります!
徒歩で宇多津駅から12分程です。
雨でも遊べるのでおすすめです♡
他には高松空港のさぬきこどもの国も外で子供が遊べる施設があります!
ここは雨だと少し厳しいかも☔️

子供中心に考えたプランです。
大人は今日から瀬戸内芸術祭をしているので、フェリーや高速船で四国の島々に廻ると楽しめると思います!

うどんは食べて来てくださいね💕

• mam

mam

さぬきこどもの国は高松駅から遠いです。
    愛媛寄りにあるのは宇多津のゴールドタワーなのでそちらをおすすめします❤️
    ゴールドタワー、ネットでHP観れるので一度見てみてください💕
    子供は一日遊べますよ😂

• 4月26日
  • りみ

りみ

丁寧にありがとうございます😆💕

ゴールドタワー、凄く楽しそうです🤩下の子がまだヨチヨチなので室内なのと、空気で膨らます式(?)の遊具はトランポリンみたいで長女が大好きなやつです!

一鶴、他の方もオススメしてくださったので凄く気になります😍

• 4月27日
亜美子

こんにちは‼︎
私は今は滋賀県在住で
出身は伊予大洲です🤗

1日目の移動ついでに淡路島寄るプランいいと思います😃
朝出発して淡路島でゆっくりして
夕方には道後着で温泉とか良さそうですねー😍
道後温泉周辺の商店街はあんまり見るとこなくて一瞬で終わると思います💦

2日目ですが愛媛も車社会なので
予讃線のアンパンマン列車で移動だと行くところがかなり限られてしまいます💦
あと予讃線のアンパンマン列車は外装のみアンパンマンで中は普通の電車です💦
四国内を移動するのは車をおすすめします😂
でも松山駅からから岡山へのアンパンマン列車は内装もアンパンマンなので乗っても楽しいと思いますよ❤️

• りみ

りみ

同じ滋賀県ということで凄く参考になります🥰

他の方もおっしゃってましたが、やはり商店街はそんなにないんですね💦
    1日目は淡路島、最終日に商店街のコースにします🤣

そうなんですか😱知らなかったです💦
    大井川鐵道のトーマスのトロッコに乗ったことがあるんですが、あれも外装だけなので乗ってしまうと子供は退屈してました…😭
    松山駅から岡山駅まで行くと来た道を戻る感じになるんですかね?
    岡山は何かありますか?😣

• 4月27日