※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
42歳はじめてママ🔰
妊娠・出産

妊娠中にやってよかったことやアドバイスを教えてください。

妊娠中にやっていて良かったことってなんですか?

例えば、産まれてからの子供の本で勉強するとか、出産後いざという時に赤ちゃんを預けられる場所を探しておくなど。
もしくは夫婦二人でゆっくり時間を過ごしたなど。

妊娠中に早くやっておいてよかった、もしくはやっておけば良かったと思うことなどありましたら、体験談含めアドバイスよろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠してから結婚で2人の時間が短かったので
お出掛けを沢山しました!
最後の2ヶ月ちょっとはほんとに近場しか行けなかったですが
休みの日も家に居てくれて最後の最後まで時間を大切にしました♪

• 42歳はじめてママ🔰

42歳はじめてママ🔰

素敵ですね!貴重な二人の時間も大切ですものね!
    いろいろな思い出を作っておくっていいですね!

• 4月25日
ありあや

妊娠後期に入ってからの小児科探しですかね。口コミみたり、近所の友人の話きいたりとかしました!

生後2ヶ月のとき鼻風邪ひいたのですが、すぐ病院にいけたし、健康でも予防接種でかかりつけになるので損はないと思います✨

42歳はじめてママ🔰

たしかに!赤ちゃんは何があるかわからないですものね!
    予防接種もしなくちゃいけないとなると通いやすくて評判のいいところを探しておくのは大切ですよね!

• 4月25日

2人で高級な温泉旅館に一泊旅行に行ったのは最高に良かったです😊✨
やっぱり子供がいたら高級旅館で2人でゆっくり…なんてことは出来ないのかなと思って、奮発しちゃいました🌈

あとは夜中にふとスタバやカラオケに行ったりもしました!
もともと夜中に出ることは無かったのですが、2人だけの時間ももう子供が大きくなるまでないのかなと思ったら、やってみたくなっちゃいました😌
旦那さんと2人の時間を作って本当に良かったなと思ってます!

42歳はじめてママ🔰

わーいいなぁー。
    高級な温泉旅館で、二人きりの思い出を残しておくなんて素敵ですね!
    夜中のスタバとかもステキ!
    赤ちゃんがいたら夜中に二人でなんてできないですものね!

• 4月25日
3児のママ

旦那と沢山出かけて旅行とかも行きました😃
産後はなかなか出かけられないし、旅行も1年行けなかったので妊娠中に楽しんでおいて良かったと思いました✨

42歳はじめてママ🔰

旅行いいですねー!
    産後たしかに、自分が思ってる以上に二人で自由に旅行なんてなかなか難しくなるんですね。
    でも出産後1年後にいけるなんてそれもまたステキですね!

• 4月25日
  • 3児のママ

3児のママ

産後旦那より赤ちゃん優先になるし、毎日子育てに追われて自由な時間あんまりないですからね(>_<)
    私は安定期迎えた頃にディズニーに行ってミッキーにお腹触ってもらったり、妊娠7ヶ月の頃にお部屋に露天風呂が付いている旅館に泊まったりして沢山楽しめたので妊娠中に沢山楽しんでくださいね😊
    上の子が1歳の誕生日を迎えた日にディズニー旅行に行った時は泣かれましたがまたディズニーに行けてすごく嬉しかったですよ❤️

• 4月25日
りんご

2人の時間を大切にしました。お腹出てきたらマタニティーフォトとかディズニーでミッキーにお腹触って写真撮ってもらったり。後は直前に買いますがベビー用品を沢山見ていろいらな人の意見聞いて、ネットで見てみたりして自分の生活スタイルに合うものを吟味しました。

42歳はじめてママ🔰

マタニティフォトやってみたいです!
    ミッキーにお腹触ってもらって写真なんてステキな思い出になりますね!
    ベビー用品の自分の生活似合ったものを選ぶのも時間かかりますものね。

• 4月25日
  • りんご

りんご

ベビー用品はそうなんですよね。みんながいいと言ったものが自分の生活にあっているわけではないのでかなり吟味しました。せっかくなので気に入った使いやすいものを使いたいので、早いうちから見て35週ぐらいで買いました。

• 4月25日
  • りんご

りんご

ディズニーはその時の写真持って一歳の誕生日にミッキーに会いに行きました!

• 4月25日

産まれてからはとにかく寝る時間なくて、夜から朝までとか寝れないのでだらだらしたりいっぱい寝ることもオススメします✊🏻
あとは、赤ちゃん連れでは行きずらい所にご飯を食べに行ったり…
焼肉とかは意外とねんね期だといけるので、ラーメンだったりちょっとオシャレな所がいいかな?とおもいます!
あと、荷物が増えるので小さいバッグとか持てなくなります(笑)

子供の本は、あまりガッツリ見なくても大丈夫だと思います!
やっぱりいざ産まれないとイマイチなにを勉強していいか分からないし、その時その時に解決していけばいいと思います✨
預ける場所とは、一時保育とかですか?😮

とにかく、子供が産まれる前に1人の時間だったりお出かけだったり夫婦でまったりする時間を沢山とれたらいいかなあ?と!
立ち会いなら、旦那さんに出産動画を見せて(なかなかグロい部分もありますが)イメトレをしてもらうのもいいと思います。
そのおかげで私は冷静に立ち会いしてもらえてイラつかなかったです笑

42歳はじめてママ🔰

やっぱり、二人で静かに行ける場所は妊娠中行っておいたほうがいいんですね!
    たしかに!なかなか想像できなかったです。

二人の時間も大切だけど、一人でフラットお出かけもしておいたほうがいいですね!
    たしかにたしかに。

出産の動画ってすごい発想です!すごーい。

• 4月25日
りえ

ひたすらゆっくりする(..◜ᴗ◝..)
切迫さんになっちゃったらそれこそ大変なので←私は1ヶ月24時間張り止め点滴の入院して両腕痣だらけでした

42歳はじめてママ🔰

ええー。1ヶ月も!それは大変。動けないのは辛いですね、、、。
    そうならないためにもたしかに、ゆっくりするって大切ですね!
    身体の状態をちゃんと聴いて、ゆっくりするところはしようと思います!!!

• 4月25日
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

主人と2人の時間を楽しむことですかね😊
映画、カラオケ、外食は行っといて良かったー!と思いました✨

あと産んでから後悔したのが、手作りのオモチャなど時間があるうちに作ればよかったな。と思いました...😭
今作ろうと思うと徹夜になるので、それは後悔でした😓

42歳はじめてママ🔰

映画館とか何気に二人でいくって貴重な時間かもしれないですよね!
    ポップコーンとコーラw

手作りおもちゃ!
    すごーい。そんな発想なかったです。
    手作りものも時間がある時だからこそできることですよね!
    ありがとうございます。

• 4月25日

マタニティヨガはやってて楽しかったです!

あとは夫との2人きりの時間を大切にして、たくさん出かけました。
安定期に入って体調が良ければ、マタニティ旅行をおすすめします♡
赤ちゃんが生まれてからは、夫と2人きりになるのは早くて20年後なので、ゆっくりできて良かったです。
マタニティフォトを自分たちで撮ったのも良い記念になりました♫

やっておけば良かったのは、家でゆっくりと体を休めたり労ったりすることです!
私は順調と言われているのをいいことに、妊婦という自覚を忘れて仕事と遊びと休む暇なく動いていました。その結果、切迫早産になってしまったので、動きすぎたことを本当に反省しました。いま入院中です。(切迫早産の原因については、様々な要因が考えられるそうなので一概には言えませんが・・)
なので、出来るだけゆったりと休む時間を作ることをおすすめします!

10ヶ月、本当にあっという間に過ぎると思うので、今しかないこの時間を楽しんでください😊💕

42歳はじめてママ🔰

ええーそうなんですね!
    私も案外動くのが好きで仕事も産休まで続ける予定なので、切迫流産にならないよう、肝に命じておきます!
    アドバイスありがとうございます。

マタニティ旅行憧れです。
    最後の二人の旅行になりますものね。

• 4月25日

42歳はじめてママ🔰

あ、あとマタニティヨガ!私もやりたいです。

• 4月25日

退会ユーザー

産休まで働かれる予定でしたら、なおさらです!休めるときはゆーっくりと休んでくださいね♫
    ヨガもぜひぜひ〜💕
    素敵なマタニティライフになりますように♡

• 4月26日

42歳はじめてママ🔰

ありがとうございます! 
    毎日仕事から帰ったらすぐに温かいお風呂に使ったり早めに寝るようにしてますが、
    自分が知らないうちに無理しないようにはしたいと思います!

• 4月26日
雷注意

育児本は読んでおいてよかったですよ^_^
あと母子手帳も読み込みました!!真面目なタイプなので😂

おかげで急な発熱や熱性痙攣など、比較的落ち着いて対処できたと思います。
あと子供の病状で誰かに相談したいときって結構あるんですが、#8000だとなかなか繋がらないんです。
なので別のルートを探しておいた方がいいですね。
うちの場合は夫の生命保険のオマケに電話健康相談がついてました。
24時間、お医者さんか看護師さんが電話に出てくれます。しかも繋がりやすい!助かってますよ^_^

42歳はじめてママ🔰

育児書まだ買ってないんですよね。でも何かあった時すぐに対処できるよう、ほしいと思っています。
    24時間相談できる電話先があったらたしかに助かりますね!
    私もなにか電話相談ついてないか調べてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 4月25日
まい

旅行や温泉・子供を連れていけないようなレストランに行く!!ですかね?

42歳はじめてママ🔰

子供を連れていけないようなレストラン、ちょっとおしゃれして行っておきたいです。
    やはり旅行は行きたいところをリストしておこうと思います!
    ありがとうございます。

• 4月25日

旦那さんといっぱいお出かけする!
美味しいものたくさん食べる!
高いお店にいく!
→これはこども小さいとなかなか行けないのでぜひ!

42歳はじめてママ🔰

ありがとうございます!
    赤ちゃんと一緒だとだめって高いレストラン多いですものね。
    いつもファミレスにならないよう、今のうちに高くて美味しいところにいっておきます!

• 4月25日