※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

寂しいとかではなくて、旦那の夜勤が嫌な方いませんか?笑普段は日勤、た…

寂しいとかではなくて、旦那の夜勤が嫌な方いませんか?笑
普段は日勤、たまに不定期で夜勤(1日の時もあれば数日続ける時も)です。
旦那の親と同居です。旦那の両親も働いてるので、日中の子どもとだけの空間は私にとって自由にできる至福のときです。
夜勤だと、20時くらいに出ていって朝帰ってきます。
帰ってきてから14時過ぎくらいまで寝て、リビングに現れ、
「腹減った。」とボソッと言います。
それをスルーしてたら30秒に1回くらい、ボソッっと言い続けます。
そして食べ終わったらリビングで携帯かテレビ。子どもと一切遊びません。子どもが近寄った時だけひと言声かけるくらいです。子どもも滅多にちかよりませんが笑

そして18時くらい(子どものご飯時)になるとまた寝室に行って寝て、19時半に晩ご飯を食べて出ていきます。

寝るのはもちろん仕事終わりなのでわかりますが、
中途半端な時間に起きてボソッっと言われ、ひたすらぐーたらされて本当に同じ空間にいるのイライラします😩
旦那が家にいると思うと買い物や散歩ものんびりゆっくりできず、リビングに降りてこられたときにはもう本当に邪魔です😭

こんな謎の愚痴見てくれてありがとうございました笑

コメント

さしす

うちの旦那も夜勤をしています。
子どもの生活リズムとズレるので合わせるのが面倒だし夜勤はやめてほしいです…
子どもに関わろうとしないのは嫌ですね😭

S

わかります!寝るのは仕事後だし仕方ないと思いますが変な時間にお腹空いたって言われるのほんとイラっとします(笑)勝手に食べてくれるならいいんですけどなんか作ってほしいみたいな言い方!ちなみにうちも夜勤の時は子供よりスマホの時間大切にして、仕事を理由にだらだら😱疲れてるのもわかるけどむかつきます(笑)なのでなるべく夜勤の日は昼間出かけるようにして無駄なイラつきを減らします😂