※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
子育て・グッズ

マンションのベランダへの子どもの侵入を防ぐ方法について教えてください。

ベランダへの子どもの侵入、どうやって防いでますか?

マンション住まいです。
洗濯物を干すとき、ガラス戸を閉めると鍵をかけられてしまうので、今まで網戸にしてました。
しかし最近網戸を開けられるようになり、ベランダに出てこようとします。
その都度リビングに戻してますが、何度も繰り返してると全然進まないし、ぐずるしで大変です。
マンション住まいのみなさんはどうしてますか😣
ちなみにベランダに出られる窓は一箇所のみです。また、息子が寝るのは午後なのでそれから干してたら遅い&寝てる間は晩ご飯の支度をするので、それ以外でなにかあれば教えてほしいです😭

コメント

3boysMam👦🏻

夜寝た後に干すのはどうですか?😳

ママリ

お子さんが起きる前に干す、朝ご飯食べてる間に干す、、とかですかね!

マヤ

うちはホームセンターで売ってるステンの網でガードしてます😅

ベランダ危ないですか?
うちは1階で小さい庭みたいになってるので毎回出てきて遊んでます(^^)
冬場の寒い時期は朝起きて来る前に干してました!

ポン酢@すみっこぐらし。

早めに洗濯回して夜のうちに干す!
お昼寝中に取り込む!
は、どうですか??
我が家がだいたいそのパターンです😊
暑くなってきたので、夜干しても問題ないかなと思います

ツー

ベランダに出て、干してる間は外側からウインドウロックを窓枠につけておくとかはどうですかね?💡

ささまる

たしか、百均かどこかに挟めておくものがあったかと🤔🤔🤔
ベランダに出て、窓ガラスを閉める時に、足元に挟めておいてからカギはせずに閉めるんです🙌すると、足元に挟めたぶん、鍵が噛み合わないので閉まらないですし、ストッパーも付いているので、お子様が中から開けるのもでかないみたいです😊
私はインスタの便利な商品をアップしているアカウントで見ただけなので詳しくは分からないんですが🙇‍♂️
もしよければ調べて見てください✨

うちは、洗濯をとりあえず室内で全てハンガーにかけてしまって、まとめてベランダに持って行ってちゃちゃーっと干してすぐ部屋戻るって感じにやってます😊
子供が部屋にいる時窓しめるの怖いので完全オープンにしてます(笑)ハンガーかけたのを出すだけなので1分程度なので特に問題ないです👍