※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
ココロ・悩み

5歳の女の子が他人の物を勝手に取り、返さずに乗り回す行動に困っています。このような子供にはどう対応すれば良いでしょうか?

親が監視していない子供ちゃんについて。
うちの近所に5歳の年長の女の子がいて、その子の行動にたまに困ってます。
今日我が子の変身バイクを勝手にとりあげて、「まだ乗るから(我が子に)返してあげて」と言っても、「もう少しー」と言ってガンガン乗り回し、チェーンが外れてもなお乗ってました。
また出会うと貸したくないのですが、こういう子にはどういう対応をすればいいと思いますか?

コメント

にこ☻

その子は借りる時息子さんに
貸して?とか聞いてますか?💦
その子1人できてるんですかね?💦
変身バイクのチェーンって
そんなすぐ取れちゃうんですか?😰
強制的に終わらせるなら
じゃあ後10秒数えたら交換してね!
と言います!
勝手に乗ってしまうなら
壊れてるから置いといてねーとか😔

  • maru

    maru

    その子は貸してーと、息子に言うんですが、息子の返事聞かずに乗り回して、結構豪快に乗りまわしてます💦
    よくもう1人の女の子といるんですが、お兄ちゃんの友達(これも全員近所の子たち)複数とワイワイ遊んでいる時もあります!
    いや、何で取れたかわからないんですが息子が乗ってる時は取れたことないんですよね💦なので、ビックリしました💦
    なるほど(>_<)
    次言ってみます!!

    • 4月25日
deleted user

これ、乗りたいの?
転んじゃったり
怪我したら困るし
貸していいのか分からないから
お母さんに聞かないといけない!
お母さんどこ?って聞きます!!

  • maru

    maru

    なるほど!!!めっちゃくちゃすごくお互いに良いですね!!
    思わず天才!!と読みながら口に出してしまいました👏笑
    アホですみません💦

    • 4月25日
ジオウ

私ははっきり、断ります息子に買ってあげたので、親が助けてあげないと。

  • maru

    maru

    そうですね(>_<)
    何かその子も小さな子供なので、変にその子に気遣い出してしまいました😭息子の大事なバイクと思ったら、めちゃくちゃ反省です💧

    • 4月25日
チョコラスク

取り上げたんですか!?😅
なかなかひどいですね😂
最初は優しく、いけない事だと、だめだと諭すかもしれないですが、終いには、自転車捕まえてこげないようにして控えめに(たぶん)怒るかも笑
きっと駄目な大人の例ですね笑

  • maru

    maru

    そうなんです💦
    我が子も無言で追いかけて取り返そうとしてましたが、バイクの方が当たり前に早いから追いつけず…
    でも、そこまでしたい気持ちになりましたよ、私も!!笑
    人の子なのと、近所の子供なだけに難しいですね💧

    • 4月25日
Mao

親が全然見ていない子に限って悪さしますよね!!
あなたのお母さんに聞かなくちゃ!
お母さんはどこかな?
と、聞きます。
もし答えてくれなかったら強硬手段で、勝手に取るのは泥棒さんだよ!
警察に電話しなくちゃ! と、携帯を出して電話するふりしちゃいます(笑)

  • maru

    maru

    そうなんですよ!!!
    なるほど!!!笑
    それも良い手ですね👍✨✨
    みなさんやっぱり結構注意してるんですね💦私本当に甘いなぁと反省です💧

    • 4月25日