※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが熱を出しています。明日病院に行くべきか悩んでいます。症状は37.9度から37.2度の熱で、普段と違う行動も見られます。食欲はあまりないが母乳は飲んでいます。病院での診察についても不安があります。

1歳2ヶ月の子どもがいます。
明日病院に行くべきかどうか悩んでいます。

今日、子どもが頭に汗をかいていて、熱を測ったら、一度目37.9度、二度目37.4度、三度目37.2度、熱があるのかないのかといった感じです。
脇ではかるタイプです。普段は36.4度くらいだった気がします。

今日を振り返ると、
子どもは普段、ハイハイかつかまり立ち、お座りで遊んでいて自ら仰向けになることはないのですが、今日は何度か仰向けでテレビを見たり遊んだりしてました。

食欲はあまりないですが、元々ムラがある子です。
母乳をまだ飲ませていて離乳食を食べずに今日はやたら母乳をねだってくる様子はありました。母乳は飲みます。

皆さんなら明日病院に連れていきますか?

病院に行ってもこんな中途半端な症状だと診断もつかないのではと思ったりして悩んでます。
熱で病院に行くとどんな診察をしてもらえるものでしょうか。

ぜひ教えてください。

コメント

むむ

暑いだけとかではないですか?
平熱低いですねΣ(゚д゚lll)
36.8〜37.5は 大丈夫だと思います。
38度超えたら病院行かれた方がいいと思います

• あいママ

あいママ

平熱、自分のと混乱してるかもです。近々平熱再度調べようかと思います😅
    今日暑かったですもんね。
    明日測ってまた検討します!
    ありがとうございます!

• 4月25日

長い連休に入るので心配だったら受診していいと思いますよ!

• あいママ

あいママ

確かにそうですね!
    やはり、他の日とは違い連休前というのが気がかりですね。
    ありがとうございます✨

• 4月26日
メメ

気温も高かったし、地域によっては今日はかなりムシムシしたのでそのせいかなー?とも思います💦
でもいつもと様子が違うと感じたのなら、長い連休になるので念の為明日の朝もいつもより熱が高かったら受診とかで良いかなと😊
例えば解熱剤とか貰っておくと、気持ちが少し安心しますし…

• あいママ

あいママ

確かに暑かったのもあるかもしれないです。
    でも書かれてる通り、別の日ではなく連休前ですし、確かに解熱剤持ってたら安心だなあと思いました!
    ありがとうございます✨

• 4月26日
ママ

暑いだけじゃ無いかなーと思いました😅
気温上がってきて暑くてかったるかったんじゃないでしょうか?
平熱だと思います😅

• あいママ

あいママ

確かに今日暑かったですよね。
    冷房いれようか迷っていれずに過ごしたのもあるかもしれないです。
    明日再度はかってみたりしつつ検討します!
    ありがとうございます✨

• 4月26日
baby

こんにちは!
うちは先週同じように37.5行くか行かないかの微熱?が続いていて、4日目あたりから38度を越える日が3日続いたと思ったら突発性発疹でした😢😢😢💦
微熱程度だと薬で熱下げるほどではないと思うので、普段わたしは様子見ることが多いですが、連休控えてるので一度行ってみてもいいかもしれないですね!

• あいママ

あいママ

そうなんですね!
    そういうこともあるんです
    産まれて初めて37.5度を越えたのもあり、大型連休に入るのもあり、明日病院に行くことにします!
    行っておけば、何もなかったとしても連休を気持ちよく過ごせますもんね。

ありがとうございます✨

• 4月26日