※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

同じ月齢で肉嫌いのお子さんは結構いますか?食べさせ方について相談です。栄養的に心配です。

同じくらいの月齢で肉嫌いなお子さんって結構いますかね?(;o;)
なに食べさせてますか?

ハンバーグも嫌です。
食感が嫌みたいで、
小さくしてご飯に混ぜても上手いことベーッと出します。
BFのお肉は特に嫌ってます😂
シーチキンはカレーにいれてよく食べます。
野菜もじゃがいも、カボチャが嫌いです。
ニンジンと玉ねぎは好きです。
栄養的に大丈夫かと心配になりました😥

コメント

mimi

お肉べーってします😅
唯一、ミートソースのひき肉は食べます💦
諦めて豆腐や魚を食べさせてます😅
マッシュした芋は食べませんがフライドポテトは食べます!ファミレスとかのお子さまポテトありがたいです(笑)

他のものもバランスよく食べてれば大丈夫かなあとも思います!あとは貧血に気を付けたりですかね🤔

りんご

肉よりは魚や大豆系乳製品が好きです。ハンバーグは大人のものの味付けをする前の肉と玉ねぎと卵とパン粉と牛乳混ぜた状態のものに二倍か三倍くらいの豆腐混ぜて、かぼちゃをペーストにしたものとかお野菜入りのお麩を砕いたものとか混ぜて、うちでは「ほとんど豆腐ハンバーグ」と呼んでいるものはよく食べます。

4歳の娘、いまだにお肉好きじゃないですよ💦
焼肉行っても食べるのほんとに薄い肉1口とかw
だからご飯とスープとウインナーとか。レトルトカレー持参したりです。

ハンーグなんて全然食べてくれない。私大好きなのに。食卓に並べれない。
食べれるお肉はイシイのミートボール、シャルエッセンウインナー、そぼろ丼くらいです💦
シーチキンも食べないです!

だけど!!大きく育ってます♫し、健康ですよ!大丈夫です。そのうち食べ始めます!そぼろ丼なんて4歳になってから食べれるようになりましたよ!
無理して食べさせるのは逆効果ですから親がまずは美味しそうに食べて無理強いはしないことです。食べたそうにしたらこれめちゃくちゃ美味しいんだよーって小さい1口あげて洗脳させます。食べてる最中にすっごい美味しいでしょー💘ままこれ大好きなんだーって言い続けますw〇〇くんが食べてくれるとママとっても嬉しいーって全力で喜びます♫