※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆S&S☆
妊娠・出産

39週の初産婦です。子宮口が開いておらず、誘発分娩が決まりました。バルーンで子宮口を広げ、帰宅して陣痛を待つ予定です。出産までの経過や体験を知りたいです。

今日から39w突入の初マタです。
本日健診日でした。
出産兆候ないなぁ〜とは思ってましたが、案の定「子宮口全く開いてないね〜」って言われました。
5/2の予定日から誘発分娩することになりました。
ラミナリアorバルーンにて子宮口を広げるみたいなんですが、私はそのまま入院になって数日中に出産するのかな?って思ったのですが、話を聞くとバルーン入れて子宮口がある程度開いたら一度帰宅するとの事でした。で自宅にて陣痛を待つみたいです。陣痛が来なければ数日後にまたバルーンするみたいなんです。
ネットで検索してもバルーン入れてから入院して促進剤して出産ってパターンは出てきても、帰宅したってのは出てこなくて。。。
このような誘発分娩された方いらっしゃいますか?
初回のバルーンからどれぐらいで出産に至りましたか?

コメント

たま

うちはひとりめ予定日4日おくれ、
2人目は8日遅れてその日から促進剤入院の予定でした。

予定日にバルーンいれて促進剤せず
陣痛まつかんじなんでしょうね。
促進剤ほんと痛いので
バルーンから陣痛待つ方がいいですよ!

バルーンで2センチから4センチに広がりました。

• ☆S&S☆

☆S&S☆

コメントありがとうございます😊
    促進剤=入院ですよね!?
    おっしゃる通りバルーン入れて促進剤せず陣痛待つ感じみたいです。
    調べるとそもそもバルーンも2㎝開いてないと入れれないみたいで、バルーンも入れれない可能性大です。。。

• 4月25日
  • たま

たま

5/2はまだまだ先なので
    陣痛くるかもしれませんしね。

子宮口も突然開くので!

• 4月25日
  • ☆S&S☆

☆S&S☆

一週間前も子宮口ガチガチ…今日もガチガチ…開くのは全く想像できません😭
    予定日超過、バルーン、促進剤結局ダメで帝王切開って記事読んですごく怖くなりました…
    頑張って歩いて子宮口開きますように!

• 4月25日
kkkk

予定日超過で子宮口ガチガチで全く開いてなかったです!
予定日から4日後にラミナリアで子宮口を柔らかくして、5日後にバルーン、6日後に促進剤点滴でガンガンいったけど子宮口は指2本分も開いてなくて、結局その日の夕方に緊急帝王切開になりました😓

その間はずっと入院してましたよ〜。バルーンを入れてる間は内服の促進剤?を1時間おきに飲んでました。一日中バルーン入れてる間は陣痛も5分間隔くらいまできてたから帰宅は難しいような気がしますけどね💦わたしの場合は、夕方にバルーンを抜くと結局子宮口開いてなくて、陣痛も遠のいて、その日の夜はグッスリ眠れました😂

お散歩頑張って、子宮口開きますように🙏✨

• ☆S&S☆

☆S&S☆

コメントありがとうございます💓
    出産お疲れ様です!
    私も同じパターンになるような気がしてます😂いわゆるフルコースってやつですね^^;
    気分悪くされたらすみません。帝王切開って言われた時はどう思いましたか?

私はバルーン入れるけど促進剤は飲まないみたいなんです。
    お腹は張るけどその日に陣痛に繋がることは少ないって言われました。
    バルーン抜いて生理痛ぐらいの痛みになったら帰宅と言われました…

あと予定日まで一週間あるので動き回って子宮口広げます!
    ありがとうございます!

• 4月26日
  • kkkk

kkkk

すみません💦下にコメントしてしまいましたー😭

• 4月26日
kkkk

帝王切開って言われた時は、まじか〜とびっくりでしたけど、お腹のベビちゃんにとってそれが最良だと言われたら、もうお願いします‼早く出してあげて〜︎🙏って感じでしたね。帝王切開でも意識はあるので、泣き声を聞いた時は感動で涙涙涙でした😭 ただネットにもよく書いてあるけど、術後の傷の痛みはホントに痛いです😅でも、しんどい出産になっても、今となっては笑い話です😂

バルーン入れるけど促進剤飲まないと陣痛に繋がる事は少ないんですね⁉︎それで帰宅はしんどすぎる〜💦

どんなかたちで産まれても☆S&S☆さんのお腹で育ってきた事には変わりないので、ベビちゃんに会えるの楽しみにしていて下さいね♩

• ☆S&S☆

☆S&S☆

そうですよね!
    母子共に元気であれば!
    私のメンタルが弱いのか促進剤耐えたのに帝王切開になったら最初から切って欲しかった…って思ってしまいそうで😅
    経腟分娩でも帝王切開でも痛いですよね。。。

バルーン入れるだけならそのままお産に繋がる可能性は低いみたいです〜
    そのまま帰るのが怖いです…
    まあ旦那が付き添ってくれるのでまだ安心です💓

早く会いたい気持ちと出産への恐怖で何とも言えない気持ちです😂
    ありがとうございます💓

• 4月26日
  • kkkk

kkkk

あ、それは思いました!笑。体力が回復して元気になってきてからですけど、「最初から切ってくれたらよかったのに〜」って😂

• 4月26日
  • ☆S&S☆

☆S&S☆

時間、体力、お金的にも帝王切開になるなら最初からお願いします!って気分ですw
    まあ赤ちゃん元気ならいいですけどね😂

• 4月26日