※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
妊娠・出産

妊娠12週でつわりが続き、普通の食事が食べられず心配。赤ちゃんの成長に不安がある。

妊娠12週
初期の頃と比べると,だいぶラクにはなったけど,まだまだつわりがあります😓

最近は,朝,少し吐くぐらいで,あんまり吐かなくなってきたんですが……
今日,久しぶりに,ひじきとご飯🍚食べたら,昼間も嘔吐……😭

お腹空くのに,普通のご飯が食べられない😭😭😭

甘いお菓子か,果物,パン,イオン飲料,豆乳ぐらいしか食べられない……😭😭😭

ホントにこんなんで,赤ちゃんちゃんと育つのかな❓
心配になってきました……😭😭😭

コメント

ままり

食べられるものだけで大丈夫ですよ✨✨
私はつわりの影響で未だにお肉が苦手です😱💦
無理しないでくださいね☺️

  • のんちゃん

    のんちゃん

    こんばんは☆ミ
    コメントありがとうございますm(_ _)m
    ありがとうございます~😭😭😭
    初めての妊娠なので,もう何もかもが初めて過ぎて…毎日々々…食事の時間が苦痛で…😭😭😭
    看護師さんからも,『食べられるようになってから,きちんと食べたらいいんですよ😊 今は,食べられる物を,食べられる時間に,食べられる量を食べる。それでいいんですよ😊』って言われてるのに…もうひと月半以上もこんな食生活で…不安になってしまいました……

    とと☆さんは,もうつわりはおさまりましたか❓まだ,続いてますか❓

    • 4月25日
  • ままり

    ままり

    私も同じことを先生に言われましたよ!✨
    初期のころは卵黄囊(いわゆる、赤ちゃんのお弁当箱)から栄養をもらうのでお母さんがちゃんとした栄養取れてなくても大丈夫なんだそうです💓
    私はもうおさまりましたが今度は体重管理が大変です😱笑

    • 4月25日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    つわり,もうおさまったんですね😊よかったです😊
    あとは体重管理か…😅

    私,結婚して,自分でご飯作るようになってから,太りました😭
    今,つわりで独身の頃の体重に戻りましたが😅

    でも,体力着けないと,出産の時が大変なので,早く食べられるようになりたいです😂
    ほどほどに…ですが😅

    お互い,出産,がんばりましょうねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

    • 4月25日
deleted user

初期は回転寿司で生ものばっかり食べ、職場でのランチは何が食べれるかわからないので朝に仕入れた米、麺、パンの中から食べれるものを毎日、コストコで何袋も仕入れたポテチ、マックのポテトをひたすら食べましたが、元気な男の子が生まれてくれましたよ✨
無理せず食べれるものを食べて下さいね。

  • のんちゃん

    のんちゃん

    こんばんは☆ミ
    コメントありがとうございますm(_ _)m
    初期に,生もの食べてたんですか❓😲
    すごいですね~‧˚₊*̥(⁰͈꒨⁰͈∗︎*)‧˚

    冷そうめんすらだめで🙅😭
    冷ご飯も,だめで🙅😭
    炭水化物は,パンが,今は主食です😂
    酢飯は食べられるので,手巻き寿司や,ちらし寿司は,少しは食べられますが,続くとだめ🙅になっちゃいます😭😭😭
    安定期まで,もう少し❣❣と,自分に言い聞かせて,食べられる物で,頑張って乗りきっていきます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    ありがとうございますm(_ _)m

    • 4月25日
ゆゆゆ

無理して食べなくて大丈夫ですよ😂
私もつわりがひどく、点滴通うくらいでお茶も水も炭酸もダメ、酸っぱいものは余計気持ち悪くなる、飲み物は何を飲んでいたのか忘れてしまいましたが、スティックパン1本とキウイだけ食べられたので2ヶ月毎日これしか食べてなかったけど無事元気な女の子を産みました🙆‍♀️
ちなみにつわりが終わったら逆に食べ過ぎてめちゃくちゃ太りました、、、

  • のんちゃん

    のんちゃん

    こんばんは☆ミ
    コメントありがとうございますm(_ _)m

    点滴に通われてたんですね😵
    キツかったですね~😫
    でも,元気に生まれてきてくれて,ホントによかったです❣️🤗

    私も,酸っぱいものなら,食べられるかも❢❢と,カリカリ梅やもずくを買いましたが,逆に塩味を強く感じてしまい,どっちもダメ🙅でした😭

    幸い,糖もタンパクもケトンも,今のトコは出てないとのことなので,水分も取れてるし,点滴の必要は無いとのことでした😊

    つわりが,5週目から始まって,もうひと月半以上,ベッドとトイレの往復で…いつまでこんな状態が続くのかと…不安になってました😭😭😭

    体重を落とすのは大変だけど…食べて,体力着けないと,出産する時が大変ですもんね🤗
    安定期に入るまで,もう少し,がんばります୧꒰๑•̀⌄•́๑꒱૭

    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 4月25日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    本当つわりの期間はいつまで続くの😨😨と先が見えなくて、不安になりますよね💦
    私もベッドとトイレの往復で匂いづわりもありシャンプーコンディショナーボディーソープだめ、洗剤も全部ダメになりました😱仕事も3週間休んだので、もうこのまま辞めた方がいいかも…と大分ネガティブになりました(笑)
    でもみんなに言われた通り、いつか終わりは来て、前と同じくらい元気になるので大丈夫です🙆‍♀️
    今はお辛いと思いますが、身体大事にしてくださいね☺️

    • 4月25日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    こんにちは☀

    ホントに……いつまでつわりが続くのか,不安で不安で…起き上がれなくなって,運転出来なくなった時に,バイト先に迷惑かけると思って,バイトを辞めました😭

    においつわりも,キツイですよね😫😵
    私は,ゆってぃさんほどではないですが,何より一番キツイのが旦那さんのにおいです…😅なので未だに,旦那さんとは,寝室別です😅
    看護師さんや,バイト先の人たちも『必ず終わりが来るから,大丈夫だよ❣❣今だけだから❢❢』
    ありがとうございますm(_ _)m
    あと少し❢❢がんばって乗り切ります😊

    • 4月26日
ままりり

こんにちは、拝見させて貰いました。つわりどうですか?私は今12週すぎたぐらいです。私もつわり中です。入院もしました。上に二人子供がいるのですが二人とも重度で入院しました(笑)
今回もきついです、吐き悪阻、食べ悪阻、臭い悪阻、唾液悪阻の四つをあじわってます。どうしていいかもわかりませんよね💦
私の場合は消化のいいものを食べてます。ロールパン、レーズンパン、お粥後はフルーツです。フルーツは酸がきつめで吐くときに食道喉を痛めたのでなるべく調子がいいときに食べてます。飲み物も緑茶とアクエリアスを飲んでます。緑茶は今の時期はカフェインきにしてません(笑)
最近悪阻も落ち着き気味なので(まだ吐くしえずきもするけど)もう少しの辛抱かなと思ってます。
初めての妊娠不安先が見えなかったりするかもしれませんが、頑張りましょう‼️

  • のんちゃん

    のんちゃん

    こんにちは:-)
    コメント,ありがとうございますm(_ _)m

    今週,13週に入りました😊

    3回の妊娠中,3回とも入院されたんですね😵
    お辛かったでしょう…😵😫

    私は,幸い入院するほどは無くて…でも,ピーク時は,ベッドから出れませんでした😵
    ニオイつわりは,何より旦那さんのニオイが一番キツかったですね😅😂
    近寄るな❢❢って言ってました🤣😂

    先週,検診に行ったときに,胃薬を貰って,飲んだら,だいぶ楽になりました🤗

    まだ,普通に食事は取れませんが,食べた物を吐かなくなっただけでも,よかったと思っています😊

    レーズンパン,美味しいですよね😋❣️

    妊娠する前は,レーズンパン,好んで選ぶ事は無かったんですが,妊娠してからレーズンパン,大好きになりました😋❣️

    お互い,もう少しですね❢❢😅
    がんばって,乗り切りましょうね୧(๑›◡‹ ๑)୨ ♡

    • 5月2日