※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYH
妊娠・出産

生理予定日翌日に妊娠検査薬が陽性。 生理周期が不規則で4週6日に病院へ行くことを考えています。 体調は熱っぽくて、頻尿がありますが、吐き気はなく、生理痛のような痛みを感じて不安です。病院に行くべきでしょうか?

今までどんなに待っても
妊娠検査薬のラインは現れなかったのに
今回たまたま生理予定日翌日に
チェックワンファストを使ってみたら
ボールペンで書いたような陽性マークが!

前回生理が1/21
ですが生理周期が28〜38とバラバラで
大体35日周期です。
周期から数えると4週
前回生理から数えると5週ですが
北海道の屋外でする仕事もあるので
4週6日に病院に行きたいと思うんですが
早すぎて無駄ですかね?(;_;)

体調は熱っぽくて貧血っぽく
頻尿になるくらいですが
吐き気は全く有りません。

ただ、
生理痛のような痛みを感じるので
不安になってしまいました(;_;)

コメント

ゆーたむママ

こんばんは☆
多分、妊娠されていると
赤ちゃんの姿は確認出来ませんが
もしかしたら、赤ちゃんが入る
袋は確認出来るかもしれませんね♡
妊娠しているかしていないか
ソワソワして早く確認したい
ようなら行ってみても大丈夫
だとは思います*\(^o^)/*
ただ、また2週間後にもっかい
来てくださいって言われるかも
しれないですね( ^ω^ )

私の時の妊娠初期症状は
常に眠い
体がダルい
お腹に生理痛のような鈍痛
出血が3日だけ

でしたよ*\(^o^)/*

R💗mama

私は生理予定日の1週間後1日前に検査薬をして陽性が出たので
次の日に病院行きました(^o^)
赤ちゃんの姿は確認できませんでしたが赤ちゃんの入る袋の胎嚢は確認できましたよ♡♡
また4週間後に来て下さいと言われて、行くとその時には赤ちゃんの姿確認できて心臓動いてるのも見れましたよ(≧∇≦)❤️
早くても人によれば確認できますし…って感じですね!!

私も生理痛のような痛みが下腹部にありました!医師に相談すると子宮が大きくなっている痛みだと言われましたよ(*^^*)
もしかしたらその痛みかもしれませんね!!

あー(^o^)/

私は5wぐらいに行ったけど
まだ何も見えないからまた来週来てね!て言われましたよ(^o^)/

小林

最近の検査薬は市販のものでもかなりの精度らしいですからね、きっと妊娠しているのではないでしょうかっ?
そわそわしてしまいますね~(*_*)☆
ただ病院へはやっぱりもう少し待ってからがベストかな?
病院の尿検査でも早い段階で反応は出ると思いますが、エコーで胎嚢がきちんと確認できるまで医師から『正式な妊娠判定』はいただけないかも?

きわむ

4週だと胎嚢は確認出来るはずなので早すぎないとおもいますよ♪生理の様な痛みがあっても痛みが強すぎたり出血がなければ大丈夫だと思います。
私も下腹部の違和感やたまにチクチクした痛みを感じてました。

RYH


そうですよね(´×ω×`)
これから2週間、
土日以外は全て仕事で
屋外で作業する可能性があるので
袋だけでも確認したいし
4週6日に行ってみます!
常に眠いのと
腹痛はあります。

ありがとうございます!

RYH


4週で見える人もいれば
個人差があるんですね(´×ω×`)

ありがとうございます!

RYH


そわそわしてしまいますー!
もしかしたら妊娠初期かも
しれないのに、
4日から土日以外は全て仕事で
この寒い中屋外で何時間も
接客しなければいけない
可能性があって、
行きたい…けど早い…の
葛藤を繰り返しています。笑

RYH


確認できますかね?ドキドキ
屋外での仕事を避けたいので
胎嚢だけでも確認して
上司だけに報告したい…(>_<)

痛みは強くなく
出血はありません。

安心できるコメントありがとうございます(;_;)

にょんた

私も第二子妊娠がわかったとき、チェックワンファーストで、生理予定日あたりに陽性が出ました。すぐ産婦人科に行ったら、最近の検査薬は性能が良いから、早くわかっちゃうこともあるんだよねーと産科医師に言われました。でもやっぱり早く来すぎて胎嚢が確認できないと言われ、胎嚢が確認できるまでは、正常妊娠かもしれないし、子宮外妊娠かもしれないし、まだ初期すぎて流産の可能性もあるかもと言われ、胎嚢と赤ちゃんが見えるまでは、怖いなと思いました。
生理痛のようなお腹の痛みは心配ですね。心配が強いようなら、早めに診察を受けるのも手かもしれませんが、大丈夫そうなら、診察料も高いし、しばらく待ってみてから診察を受けるのも手かもしれません。

RYH

ちょうど私が病院行きたいのも
その辺です!
4週間で心臓が動くなんて…
感動(;_;)♡

4日前に出産した妹や母など
周りの経産婦さんは
腹痛が無かったらしく
不安でしたが安心できました!
ありがとうございます♡

RYH

腹痛は心配なのですが
やはり診察料も高いですよね(;_;)
迷いますー(´×ω×`)

小林

市販の妊娠検査薬の結果をふまえて上司への取急ぎの報告って非常識になるんですかね?(>_<)
私も屋外での仕事だったのですが、うちの会社では妊娠検査薬でも報告して屋外の業務からはすぐにはずしてもらうのが通例です。
もし万が一というときに会社が責任とれないからなのだと思いますが。
よその企業さんではどうなのかな。

RYH

会社にとって初めての妊婦さんが
私とは違う雇用形態で
時間もフルタイムだったため
すぐ辞めてしまって
恐らく私が初めての
妊婦になるので決まりが
まだなくて(´×ω×`)

今日の仕事は室内なので
明日胎嚢が確認出来たら
報告して、みんなには
心拍が確認できたら…と
考えてました(>_<)