※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が、睡眠や飲食、ママへの依存が激しく、抱っこしないと泣き、お出かけも難しい状況で悩んでいます。

生後5ヶ月の男の子です。
もう悩み事が多くて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)正直、最近限界になってます。
⚫︎睡眠は寝ぐずりが酷くてギャン泣き、息止まりチアノーゼになる事も、泣きすぎてえづいてミルク吐く。
寝るのもよる以外は、抱っこでしか寝ません。←これは新生児の時から。毎日一日中ほぼ抱っこ。

⚫︎ミルクなかなか飲まず飲ませるのに1時間近くおもちゃであやしながら

⚫︎ママがいないと泣く、お風呂もママが入れないと泣く
服着る時も

⚫︎音に敏感でくしゃみ、咳などで起きる、泣く
泣きひしりえづいてミルク吐くほど

体重も増えてきて重たいので本当毎日一日中ほぼ抱っこは
しんどくてその上抱っこしててもグチグチなかなか寝ないし座ると泣き。もう身体が痛すぎて(>_<)でも降ろす事が出来ず家事、自分の食事、トイレ全てほぼ一緒です。

お出かけするのも用意ご出来なくて朝少し機嫌がいいうちに髪の毛直したり簡単に化粧とかしないとお出かけが出来ないです。

もう壊れそうに思う時あります、少しでいい5分でいいから静かにして待ってって声を上げてしまう時も
でもそれでまた余計に泣かれてしまうのでどうしょうも無いです(>人<;)

皆さんもそんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですね😣
これはそうとうキツイことだと思います😫
一日の中で笑っているときありますか?抱っこしていればとりあえずは落ち着くのでしょうか?
そうでないなら、どこか悪い可能性はないですか?

  • ちー

    ちー

    笑う時もあります。
    機嫌がいい時も少しはあるのですが
    長くは続かず束の間です。
    私も何度か病気の可能性も考えたのですが‥
    あり得るのでしょうか?

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまでぐずるとなると、何か調子が悪いのではないかと考えても不思議じゃないような気がします。
    頭囲が大きいとかないですか?

    • 4月25日
  • ちー

    ちー

    大きいようにも思わないですが^^;
    検診など頭測ってくれますが何も言われたことはないです。
    言われなくても可能性もあるんでしょうか?

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか
    よく水頭症が不機嫌が続いたり吐いたりするので、頭囲が気になりました💦すいません
    もうすぐ半年検診ですかね?
    ドクターや保健師さんによく相談してみるといいかもしれませんね😖

    • 4月25日
  • ちー

    ちー

    いえ、気にかけて頂いてありがとうございます😊
    今度は10ヶ月までないので、市の保健師さんに相談してみます(^^)

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの真ん中の子が病気で2歳まで本当に息もつけない毎日でしたので、他人事とは思えず
    抱え込まずにどんどん相談して、人に頼ってくださいね😭
    普通がどうなのかとか関係ないので、わたしギリギリだなーと思ったらどんどんヘルプだしましょう!

    • 4月25日
  • ちー

    ちー


    本当育児って大変な事ばかりですね
    はい、もう少し相談や助けてもらう
    ようにしてみます。

    ありがとうございます😂

    • 4月25日
ゆな

私も同じような感じです。
家の中ではほぼ一日中抱っこです。
置いたらすぐグズグズ言い始めて泣きます。
音に敏感で起きるのも一緒です。
夜も旦那の咳で起きたりするので旦那にもイライラするのがしょっちゅうです。笑

抱っこほんと辛いですよね😭
私の娘は5ヶ月で8キロ後半もありほんとに重たくて腰が痛くて痛くてしんどいです😭
最近は夜3時間おきに起きるので私はいつ休めるの?って感じです😭
自分の時間なんてほぼなし。
お出かけも化粧せずマスクで出かけちゃってます。
可愛いのですが早く少しでもラクになりたいと毎日思ってます😭

  • ちー

    ちー

    同じような方がおられて少しホッとしました😌
    不安に思う事も多々あったので💦
    うちも夜中3時とかに起きます
    起きてミルク飲みます。

    旦那とはうまくいかなくなりました
    私がイライラしてしまって
    本当自分時間、お休みなんてないですよね😔私もマスクで出かけてます
    よくしてもマスクで見える部分だけ😁
    新生児の時からほぼこんな感じなので
    赤ちゃん訪問の時に相談や検診の時に相談やしたら3ヶ月になれば落ち着く
    首が座れば楽になるからって言われ
    頑張ってましたが
    いつ?もう5ヶ月ですけど。
    って思っちゃいます😭

    • 4月26日