※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

お義母さんに子供の叱り方を批判され、深く傷ついた女性がいます。育児でストレスを感じている中、お義母さんの発言に悲しみを感じています。家族のサポートが限られている中、自分の感情を抑えながら頑張っています。

※お義母さんに対する愚痴です😢

恵まれすぎや、批判などはメンタルが痛んでるのでご遠慮願います。

隣に義実家があり昨日の朝子供に叱ってた声をたまたま外にいたお義母さんに聞かれたようで夕方お義母さんに

「ママは1日〇〇君と一緒だからヒステリックになっちゃうのよね〜」
と言われました🤯

その時は「そうなんですよね〜」と笑って同感という意味で頷くジェスチャー交えたのですが本音はとても深く傷ついてました。
息子がイヤイヤ期突入してるのと前々から歯医者さんに指摘されてた指しゃぶり←吸いダコと出っ歯
治すために指しゃぶり防止の苦いマニュキュア塗って4日目で毎晩夜中も泣きわめかれ朝から晩まで怒り狂うようになかれぐずられ、それでも私自身が自分で選んで決めたことなので弱音や愚痴を吐かぬまいと頑張ってたら育児ノイローゼ気味になってて…
お義母さんはそれを知ってたうえであのヒステリックという言葉を言ってきたのです…😞

ある程度の距離は置いてますがデリカシーのない方なので私もスルースキル身につけつつあるのですがまだまだですよね…
旦那は仕事が忙しくワンオペで毎日を過ごしてます。
実親とは過去に心身ともに虐待されてたので一定の距離を保ち甘えたり助けてなど援助の手を求めれません。

たとえ私の怒り方がヒステリックに聞こえたとしてもそれをそのまま本人にそれも精神的に参ってる人にどストレートに言うのは信じれませんでした。

コメント

おかーちゃん

叱ってた声しか聞いてないくせに
簡単にヒステリックとか言わないでほしいですよね💔

イヤイヤ期ほんとメンタル崩壊しますよね!!
私なんて毎日怒鳴り散らしてますよ💦
怒っても余計癇癪持つだけなのに…
賃貸なので絶対周りに聞こえてるだろうなぁと…😓笑

弱音や愚痴を吐かない。
私も何度思ったことか😭1日も持たなかったですよ😭
ギャーギャー泣きわめく息子と一緒に私も泣いてます😭

近くに友人とかはいますか??
パパが仕事忙しいのはわかりますが
半日だけでも…!!
ママに時間作ってくれませんかね??😭
ママ、頑張り過ぎないでー!!😢

• りさ

りさ

コメントありがとうございます😢✨ほんとそれです😢
    夜中何回も泣きわめかれて蹴られて起こされることも、あやしても私の前でだけ激しく反発するイヤイヤ期の状況も何もかも知らないくせに無駄口だけ出してこないで数分でもいいから子供見てるとかしてくれたらどんなに助かるか…😢

本当メンタル崩壊しますよね😢もるさんもいつもお疲れさまです☺️💓

旦那はたまに19時とか割と早く帰ってきた時はほんの数分みててくれますが全然自由時間足りなくて😂💦

最後の一文、うるっときました…(つД`)ノ
    ありがとうございます😢✨

• 4月25日