※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩
妊娠・出産

入院中の妊婦さんが、看護師に体重セーブを勧められて困惑しています。赤ちゃんが大きくなっているため、ただ痩せろと言われたのか疑問に思っています。看護師の発言に対する不快感や、病院食以外は食べておらず安静な状況でどうやって痩せるのかという疑問があります。

今切迫で入院中なのですが、、、
夕方の心音確認するとき看護師が
お腹触って、体重セーブしたほうが
いいですよーって言われたんですが、、、

体重増えてませんが??

これはただ痩せろってことですか??

確かにいま赤ちゃん1900グラムで
赤ちゃん急激に大きくなって
お腹もすごく大きくなりました。
でも先生には少し大きめだけど
大丈夫と言われました!

嫌いな看護師から言われたから
嫌みに聞こえただけですかね??

でも病院食たべてるいがい何も
食べてないし、安静だから
動けないしどう痩せろと???

コメント

うみ

私もそれは嫌味に感じます😤
増えてないのにそんなこと言うなんて
酷いです!!!
ムカつきます🤢🤢

  • ✩

    やっぱり嫌みですよね!
    その人ほんとに点滴も下手くそだし
    口だけでほんと点滴の練習でも
    してろって感じです。

    • 4月25日
  • うみ

    うみ

    うわー、点滴も下手で嫌味もいうって
    最悪な看護師ですね😱😱
    私なら担当変えてもらっちゃいます💦

    • 4月25日
茉由

増えてなくてむしろ減ってるのにそんなこと言われたら嫌味にしか思えませんよね😢
少なくともあたしだったら嫌味な看護師さんだな、きらい!ってなりそうです笑

  • ✩

    私はそもそも点滴が下手くそ
    すぎて、わけのわからん言い訳
    ばっかりでもともと好きで
    なかったので余計嫌いになりました😂

    • 4月25日
  • 茉由

    茉由

    たまにいますよね、口だけは達者な方。笑 そーゆーのは気にしないのがいちばんです( ' ' )♡ そんなひとのためにストレス溜めるのは星さんにも赤ちゃんにもよくないですし‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

    • 4月25日
pocori

それはムカつきますね😱
いったい何を見てセーブしろって言ったんですかね?!
次にきた看護師にチクってやってください😭
強めに言うより、悲しげに言う方が効果的ですよ(笑)

ママ

私なら医師にちくります(笑)

〇〇さんに、体重セーブしてって言われたんですけど、必要なんですか?
今この状況でどうしたらいいんですか?って聞きます(笑)