※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

とても悩んでいます。批判しないでください😭旦那と別居して一年になりま…

とても悩んでいます。
批判しないでください😭

旦那と別居して一年になります。
何回も戻る戻る詐欺を繰り返しています。

はじめは信じて、戻る日に合わせ美容院に行ったりしていましたが、もう嘘つかれようが何も感じなくなりました。

今年に入り好意を持って頂いた方がおり、相談を聞いてもらううちに私も好意を抱くようになりました。。
毎日連絡していて、電話もたまにして、子供が寝た後親に見てもらいたまに公園で会ったりしています。

そうしているうちに旦那の嘘や行動が気にならなくなりました。その方がいるから私の心が保たれてるんだと心底感じています。

すごく素敵な方で優しさに飛び込みたい。
けど一人でする子育てが大変すぎて😭
息子に怒ってばかり。。
たまに顔を出す旦那、毎週遊んでくれる旦那の両親に救われたりします。。
ずーっと一人で育児する勇気がありません😭😭

こんないい加減な旦那ですがいたら遊んでくれる、けど結局この大変な育児にさせたのは旦那にわけで。。
複雑な気持ちになります。。
ほんとうに戻ってくるかなんてわからないし。。

私はどうしたらいいのでしょうか?😭

コメント

deleted user

戻る戻る言いつつ戻ってこないのは何故なのか、1度ちゃんと話し合った方がいいのではないでしょうか😣?

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    コメントありがとうございます😊

    何度も話し合ってきました😭
    今は私といるとじんましんが。。と言われます😭😭
    けど多分女なんですよね。。
    不審な点が多くて💦

    • 4月25日
deleted user

みなみさんが嘘をつく旦那さんと向き合おうとしなかった、向き合えなくなったってことですか?

旦那さんとの関係と他の男性との関係を同時進行する必要性、、、ありますか?1人になりたくないからでしょうか?よくわからないです。

旦那さんからしたら、今みなみさんがしてることは"浮気"と言われても仕方ないことですよね。そんなことしてる女の元に戻らないと思います。

旦那さんは何と言ってるんでしょうか?戻らないの一点張りなんですか?

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    コメントありがとうございます😊

    向き合うとかもできなくなってます。。諦めたって感じですかね😭
    別居前一年もほぼほぼ家にいなくてどこにいたのかわからなくて😭
    不倫は確実にしてました💦

    まあ、私も今は同じようなことしちゃってるので何も言えないですが💦

    戻るの一点張りです。。
    だけど今すぐではない、いつか。と言われてます。

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那さんにその"いつか"がいつなのかちゃんと教えてもらいましょう!言わないのであれば離婚する覚悟で!そうしないの前に進めないと思います。

    1人での子育てって本当に大変だと思います。でも、今のようにみなみさんの親御さんは近くにいてくれるわけなので、それで旦那さんとのことがすっきりしたら今のモヤモヤも少しは晴れるんじゃないでしょうか?

    実際に離婚することになったとして、今いい関係を築けてる男性の存在がその後もみなみさんの中で大きくて、お子さんにとってもプラスになるならその方と一緒になる選択もありだと思います。

    お互いのご両親も関係してるみたいなので、どうしても旦那さんと2人では話が進まないのであれば両家で話し合うのもいいと思いますよ!

    • 4月25日
ひなあられ

旦那さんとちゃんとお話しできてないんじゃないですかね?
お子さんもいらっしゃいます。お子さんのことも考えてどうしたいのか、どうするべきかを話し合うしかないと思います。
時には決断も必要です。
そして、簡単なことではないですが、お相手の方とのことは、今の状況をちゃんとしてから考えた方が良いと思います。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    コメントありがとうございます😊!

    一年で4回くらい話し合いましたかね💦
    旦那がいつも、今すぐじゃないけど戻ると言って話は終わります。。

    そうですよね😭😭
    決断しなければ。。
    心配な点が育児なので、旦那への愛はもうないんだと思います😭😭

    • 4月25日
deleted user

旦那さんがずっと変わらないのであれば、
別居せずに結婚生活終えられたらいかがでしょう。今のままはあまりいいとは
言えませんよね…。たまに顔だして、
お子さんと遊ぶくらいなら誰でも
出来ますもんね😥😥
なぜ別居してるのかはわかりませんが、
好意を持ってくれてる方が、
お子さんのことを第一に考えてくれるかなど見極めも大変だとは思いますが、
よくよく考えてみてくださいね。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    コメントありがとうございます😊

    そうですよね😭
    遊ぶのと育ててくのは全然違いますよね😭😭
    別居は私の産前産後の情緒不安定からの旦那の不倫です。。

    相手の方もお子さんがいらっしゃるのでお互い大切にきちんと考えていきたいと思います😊

    • 4月25日
ひさ

まだ離婚はされていないんですよね?
それが逃げなのか、本当にその方が好きなのか...を考えたらどうすべきかは分かってくると思いますよ😊
別居の原因は分かりませんが、婚姻関係がある時に密に他の男性と会ったりするのはいざ何か会った時に探偵でも雇われたらやっかいなので回数減らすか、本当に離婚してから...の方がいいですね💦

1人でする子育て...大変ですよ✋
1人になるなら子供を第一に考えてあげてください。
長男は3歳半までシングルで育てましたが、色々大変でした。

もう一度旦那さんときちんとお話なさってください😣
いつまでもこのままだと「なんでパパ帰ってこないの?」てなりますから😭

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    遅くなりました💦コメントありがとうございます!

    離婚はしてないです。
    逃げがはじまりでしたが、今はその方がいないと気持ちが保たれないと思います😭💦これも結局は逃げなのかな😭

    別居は私の産前産後の情緒不安定からの旦那の本気の不倫です😖

    自分がされて辛かったのに結局同じことしてるのが情けないです😓

    ほんとにほんとに一人って大変ですよね。。
    けどこのままならずっと一人、別れたらさっちゃんさんみたいに幸せになれる可能性があるんですよね😭💕
    見切りって大切ですよね。

    • 4月26日
こめ

結局戻らないのは何故ですか?旦那さんが戻らないって言ってるのかな?
お子さんが旦那さんに懐いてて、パパとママが一緒にいて欲しいならもう一度真剣に話し合ってはどうですか?2人ともなんとなく離れられない感じならすっぱり分かれて次のことを考えるのも手だと思います。ただ今の彼と上手くいかなくなる可能性も十分考えて子供さんの幸せを優先させてあげたらいいと思いますよ😊

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    遅くなりました😭コメントありがとうございます!

    私といるとストレスでじんましんが出るみたいです😭だからまだ戻れないそうです。
    それは私がきつく当たって申し訳ないけど、不倫したりお金使いまくる旦那を見て幻滅してます😓

    子供はパパ大好きですがこれから事あるごとに逃げる可能性のあるパパでいいのか、悩ましいです💦

    • 4月26日
姉妹mama♥

私も元旦那になりますが
下の子を妊娠中に 離婚の話が出て
つわりも酷かった為実家に帰ってきて
初期から張りもあったため自宅安静が長引きました。
元旦那は飲食店の社員で
帰りが遅く
上の子もいた為実家にしばらく居ることにしたら
離婚したい と言われたり
少ししたら実家に来て上の子に会いに来たり
やっぱやり直したい と言われたり
かと思えば また離婚したい
の繰り返しで上の子も私もかなり振り回されました。
そのうち私もだんだん元旦那への気持ちが無くなってきて
こんなんだとやり直しても またいい加減にされることがあるし
中途半端にされても子供が辛い思いするからと思い
離婚を決意して 離婚しました😭

本当にお子さんの事、
みなみさんのことを大事に大切に思うなら
戻る詐欺なんてしないと思います。

私も考えれば考えるほど
ほんの少しの元旦那の優しさに
こーゆところは優しいしな
とか考えて やり直そうかなとか考えたりしました。
それに離婚の話を元旦那としてる最中
私もほかの異性から連絡が来て
相談乗ってもらったりしてて
その優しさに飛び込みたいとか思った事もありました。

この先、旦那さまが同じようなことを繰り返した時
お子さんはどう思うか、
そこをまず第1に考えればいいんびゃないかな?とおもいます。
たまに来ては遊んでくれても
来てくれない時お子さんはかなり寂しい思いをするのではないでしょうか。

それにこれから先ずっと1人で子育てする とは限りませんよ!

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    コメントありがとうございます!
    遅くなりました💦💦

    共感、共感、共感です😭
    同じ経験された方がいるとは。。
    本当に大切ならこんなに振り回さないですよね。。
    どんどん冷めていくのがわかります💦
    やり直しても結局人って変わらないし、ことあるごとに逃げるパパなんて嫌ですよね😭😭😭

    たまに見える旦那の優しさに心動く事もなくなりました。笑
    ただ情はかなりあります💦

    そっかあ。。
    たまに来るのが逆に息子を傷つけている可能性はありますよね😭😭

    元旦那様は離婚をすぐに受け入れてくれましたか?

    • 4月26日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    もう振り回されすぎて
    恋愛とかどーでも良くなりましたよ😂
    子どもが居て子供が幸せならなんでもいいや!って感じでした!笑

    そうですよね( .. )
    あんなに好きだったのに
    私もどんどん冷めていきましたよ!笑

    そうです!
    1番は子供が傷ついてます😱

    むしろ1番最初は旦那からの切り出しだったんで
    そこから振り回されて
    やり直したいって2回目で私の方が
    もう離婚だ!ってなって
    向こうも受け入れてくれました😭

    • 4月26日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    今は優しさに飛び込みたくなった方とは何もないですか?

    ほんと冷めるの一瞬ですよね😂笑

    うちは旦那が最近寄り添ってきました😭💦昨日いきなり家族で出かけることに😭😭😭
    突き放してほしい。
    全て偽りに見えます😭😭😭

    • 4月26日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    何も無いです💦
    向こうは子供のことも考えてくれてますが
    私自身今は子供とのんびりしてたいなと思ってます😂

    ほんとにそうですよね😣
    自分でもびっくりします笑

    わぁぁぁ😱
    中途半端に優しくされるのほんとにしんどいですよね💦
    情があるからこそその優しさに腹立つというか言葉にできない何かがありますよね😢

    • 4月26日
あみみ

離婚せずとも、気の向いた時にだけ子供と会って遊ぶ今の生活が楽になってしまったんでしょうね。
女の影があるのなら、いつか戻ると言っているのは女と別れた時の保険かな、と思います。

好意を持ってくれている男性のことはとりあえず切り離して考えて、中途半端でアテにならないご主人とはキッパリ別れた方がいいと思います。
戻る戻る言いながら期待させておいと、急に離婚しようと言い出す可能性もありますからね。
振り回される子供も可哀想です。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    コメントありがとうございます😊
    遅くなりました😭

    今の生活は楽だと思います😭
    ずるいですよね💦
    昨日はいきなり出かけようと来ました😭なんなんだ😭

    今は仮に戻っても逃げグセは直らない可能性ありますもんね😭一生信用出来ない人と無理にいるのもったいないですよね😭

    • 4月26日
煌音

意志が固まってるなら、いつまでもこんな生活出来ないから、離婚してくださいと言った感じで、弁護士さん入れて話し合いしてみたらどうですか?優柔不断過ぎすよね旦那さん いつまで独身気取りなんですかね?

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    コメントありがとうございます!
    遅くなりました💦

    ほんとイライラします😭
    情が邪魔して100%離婚!とまだならないですがこの人といたら将来100%幸せじゃないのはわかります💦
    早く見切りつけたいなぁ。。

    • 4月26日
ちあち

えーと、今の状況からすると、お互い浮気(不倫)しているということですか?
とりあえず、旦那さんとはちゃんと話し合って離婚して、それから新しい方との関係性を築いていけば良いと思いますよ!

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    コメントありがとうございます!
    遅くなりました😭

    そうなってしまいますね、情けないです😭
    まずはとにかく話し合いですね😖💦

    • 4月26日
ピピン

今の状態はお互い様ですよね。
同じ事をしては相手のことをとやかく非難できないです。
まずご主人と向き合うことが、子供のために大切では!?
自分がどうしたいかではなく、子供優先に考えてあげること。
小さくても結構分かっているものですし、月日は流れるのが早いです。
人生かけて大切にしたいのはお子さんたちですよね。