※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊活

クロミッド服用後、卵胞チェックで排卵のタイミング指示。排卵検査薬陽性だがエコーで疑問。排卵はいつ?コメントをお願いします。

今月はクロミッド服用しました。
20日に卵胞チェックして29ミリ?とかで先生には明日から一日置きでタイミング取ってね。と言われました。
24日に卵胞チェックしたら卵が小さくなっていたので排卵したかもと言われました。けど24日の朝、排卵検査薬陽性。本日の16時40分に検査しても強陽性。今日の朝から下腹部が少し痛かったのですが今は痛みが強くなっています。排卵検査薬を信じるべきかエコーを信じるべきか…
排卵はいつなのでしょうか?
ちなみに24日の朝陽性出るまでずっと真っ白に近い陰性でした。

長くなりましたがどなたかコメントくださると嬉しいです😣

コメント

こんさん。

29ミリあれば排卵してもおかしくない大きさですね💡なのでエコーの通り排卵した可能性があります。ただ、排卵検査薬は使ったことないのでよくわかりませんが。hcg とかは打ってないですか?打ってれば排卵検査薬1週間ほど反応すると聞いました💡