※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ
家族・旦那

義理両親と同居してるんですけど、同居してて、別居したっていう方いま…

義理両親と同居してるんですけど、同居してて、別居したっていう方いましたら、どーゆー流れで別居出来たのか教えて欲しいです。

コメント

トマト

妊娠中から同居しました。旦那の借金で家賃が払えず、同居してましたが、お義母さんが借金を肩代わりしてくれるから出て行きなと言ってくれました。産後、同居解消の予定でしたが、いざ、産後になったら、やっぱり自分で払って同居しな。と言われました。
私はもう同居が嫌すぎたので、それなら私は里帰りのまま借金返済まで実家にいて、旦那とは別居しようという話になりました。旦那も了承してました。
それを聞いたお義母さんが怒って、色々と揉めましたが、別居は反対だったようで、そのままアパートに引っ越して同居解消しました!

義家族の方とは揉めてしまい、今は必要最低限しか会ってないですが、同居のストレスから解放されて、ほんっとによかったと心から思います!

• Yママ

Yママ

やっぱり、揉めたんですね😓
    義父が病気で余命宣告されてて、、、今後義母が1人になって寂しいからって同居になったんですけど…中々旦那にも話せないし。どーしたらいいのか

• 4月25日
  • トマト

トマト

お義母さんは元気なんですよね??
    寂しいのは分かりますけど、Yママさんの気持ちも伝えてみても全然いいと思います!私ならせめて体が元気なうちは一人で住めるんじゃ、、と思ってしまいます💦
    一緒に住まなくても近くに住むとかじゃだめなんですかね、、

同居にストレスを感じているならそれは伝えた方がいいと思います。私も一度経験して、同居のストレスは異常だな、と感じたので😭こんな人生いやだ!って思って仲悪くなってもなんて思われてもいいから同居解消しようと必死でした笑

• 4月25日
  • Yママ

Yママ

そーなんですね!
    元気です。ただ、家事とかやりたくないみたいで…
    今ぢゃイヤイヤアピール的な感じになってます

• 4月25日
  • トマト

トマト

家事やりたくないって💦
    てことはYママさんが全部やってるんですかね💦

お金に余裕があるなら二世帯にするとか🤔
    どちらにせよ、同居がストレスなことや嫌な所は旦那様に一度相談してもいいかと思います。その時の旦那様の返事によって色々対応も変わるかなぁと思います、、

• 4月25日
  • Yママ

Yママ

朝だけ起きれないので、義母がやってくれてるんですけど、イヤイヤやってる感があって…みてるのが…。
    昼夜は私が作ってます。

• 4月25日

同居してましたが妊娠を期に妊娠8ヶ月の時に里帰りしてそれから帰ってません(笑)私の実家に今は住んでますが再来月には家族三人で住むのでその時に住所も変更する予定です😆(まだ住所は義実家のままなので😵💧)

• Yママ

Yママ

義理両親はなんも言わないんですか?

• 4月25日
noa

同居していて何回もでていきたいといっていたのに旦那は聞く耳をもっていませんでした。でも三年同居をし限界がきて旦那に同居解消しないなら本気で離婚を考えていると伝えたら考え直してくれてでていけることになりました。
義理親との話し合いでもめましたが、どうしても無理ってことを言い張ってでていきました!

• Yママ

Yママ

ありがとうございます。
    頑張って話してみます!

• 4月25日
Smil☻

妊娠する前から旦那の実家に住んでて2人目が生後半年の時にべつに住み始めました!
産後のガリガリ期から精神的にきつかったのもあり別居を考え始めました。でも出て賃貸に住めるようにするのにお金もかかるので、お金を貯めてから別居したいと旦那に相談していました😰
義母達に言ったのは、出る2〜3ヶ月前です。
反対はされなかったけど、本当に出て大丈夫なのか心配されました🤣笑
私が家事育児出来ないと思ってたみたいで🥶
べつに住みたい理由は、ホンネは言わず、自分達で暮らさないとお金のやりくりや親としての自覚が育たないと思うから出たいと言いましたよ😊

• Yママ

Yママ

なるほど!!!
    親の自覚とか分からなくなります!
    それを理由にしよー🤔
    ありがとうございます!

• 4月26日