※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

エコー写真の計測場所による大きさのばらつきについて、先生からは元気に育っているし体重も問題ないとの言葉がありますが、初めての妊娠で不安に感じている女性の相談です。

エコー写真に書かれていることについての質問です!分かる方、よろしくお願いします💦

今日は検診でした!19週3日の今日、性別が分かったり、赤ちゃんも元気に育っていると聞いて安心したものの...
ふと、エコー写真に書かれている文字には多分、計測した実際の大きさの週数だと思うのですが、ばらつきがあったので初めての妊娠ということもあり、少し心配になりました。
そんなに差はないのですが、計測場所によっては小さかったりする事はあるのでしょうか?
先生は元気に育ってるし、体重も247gだから大丈夫との事でしたが、体重は大丈夫でも計測場所によっては18週の大きさの場所もあるようなので不安になります💦
先生が大丈夫なら大丈夫でしょうか?😓

コメント

ぶぅ

ありますよー!
私の息子もお腹?だけいつも小さめでした😱
けど頭だけでかい笑
生まれてからそんなでかくないやーん!って感じでしたよ✨
先生になにも言われなかったら大丈夫かと☺

• maru

maru

そうなんですね💦元気に育ってるよーって言ってもらえてるのでそうだと安心です✨
    回答ありがとうございます😊

• 4月25日
産後ママ

全然大丈夫ですよー✨
むしろ大きさなんて子供が育ってくるにつれてバラつき出まくります!🤣
1人目産まれるときに最後の検診で2800gから3000gぐらいかなと言われてましたが実際3400gでしたしそれぐらい不正確です😊

• maru

maru

まぁまぁな大きさで産まれたんですね✨機械で計測なので確かに不正確かもですね!

• 4月25日
こちゃまぁ君

エコーの数字は大きさや重さが何週相当ですよ!
っていう目安なので大丈夫ですよ😊👍🏻
その子によって頭が少し大きかったり
小さかったり手足が長かったり
色々だし先生の測る角度などでも
変化しますしあくまで予想の
大きさなので多少の誤差はあります☺️
先生から何も言われてなければ
心配ないです💕
色々心配になっちゃいますよね😱
でも大丈夫ですよ♡

• maru

maru

やはり多少の誤差はありますよね💦明らかに週数が違うとかではないのですが不安になってました😓先生からは心臓の音も綺麗で元気に育ってるよーって言ってたので多少の誤差として思うことにします✨

• 4月25日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

前後1週間くらいは測定誤差の範囲なので大丈夫と先生に言われましたよ‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
正確に測ってるわけではなく手動でエコーにカーソルあてて測定してるのでミリ単位でズレてても測定誤差でるので( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• maru

maru

そうですよね!手動で測ってるので多少の誤差はやっぱりありますよね💦先生も言われてるなら安心しますね❤️

• 4月26日