※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわまる
お出かけ

4月30日に愛知県周辺で生後4ヶ月の赤ちゃんを連れて遊びに行けるとこ…

4月30日に愛知県周辺で生後4ヶ月の赤ちゃんを連れて遊びに行けるところを探しています。
義父が遠くへ遊びに連れ出したいらしく、初めはリトルワールドを予定していましたが今のところ予報が雨です(^◇^;)
雨で生後4ヶ月の赤ちゃんを連れて遊びに行けるところありますか??

わたし的には授乳も大変だし、雨だし、あまり連れ出したくないのですが義父が楽しみにしているらしいので・・
名古屋港水族館が今は候補にあがっています。
授乳室の有無やベビーカーで移動しやすいところとかよければ教えてください(^o^)

コメント

もえまき🐶💙

雨だとわかってたら動物園はちょっと難しいですね。
水族館は休みの日すごく混みます!なのでベビーカーだとお母さんが大変かな。
レゴランドとかどうですかね?
広いし、ベビーカーでも大丈夫でしたよ!授乳室はちょっとわかりませんが、結構赤ちゃん連れて行く人多いですよ!私も赤ちゃん首すわったら連れて行こうと思ってます!

• かわまる

かわまる

やはりGWだし、雨の日だし水族館混みますよね😅💦
    レゴランド近場に住んでいながらまだ一度も行ったことがないので気になっていました!
    ずっと抱っこ紐だと疲れてしまうのでベビーカーで広々と移動出来るのは良さそうですね😊
    候補に入れてみます✨
    ありがとうございます😊

• 4月25日
ややっこ

お天気だとまだ混むなりに人が拡散されますが、雨だと屋内に集中されるので、さらに込み合いますし、それこそ授乳室等も取り合いになってしまいそうな気がします💦
せっかくの機会なのでどこかに連れていきたいと言ってもらえるのは有難いですが、かわまるさん自身が連れていきたいというわけではなさそうですし、月齢もまだ小さいので、私だったら家などでゆっくりするか、行っても軽く買い物くらいに今回はしてもらうかなと思います。
季節はずれのインフルや麻疹がまだ流行ってると聞きますから、万が一もらったら怖いですもんね😅

• かわまる

かわまる

そうですよね💦授乳室も混み合いますよね😭
    そうなんですよ😫
    私自身も少しのお出かけならまだしも長くお出かけすらした事なく、外でニ、三回授乳となると私自身も辛いな・・と思っているのですが😥
    義父はもうお出かけする気満々で💦
    いっそのこと土砂降りになって外出するのが難しくなればいいのになと思っています😂

• 4月25日
  • ややっこ

ややっこ

旦那さんからもうまく言ってもらうのも難しそうですかね?😢
    新生児の頃に比べれば、体もしっかりしてきたとはいえ、まだまだ時期的には首が座る前後ですし、かわまるさん自身も母乳なら栄養を赤ちゃんに送ってる分、尚更疲れやすいと思いますよ~💦
    今出掛けるよりも、もう少し大きくなってからの方が子供も大人も楽しめることがたくさんあるのに、無理してまで…ってなっちゃいますよね(^^;
    もし、どうしても出掛けなければならなくなったら名古屋港はおすすめしません😂
    人が多すぎて水槽を見てまわるにしてもベビーカーではうまく進めず、人と接触しまくりでした。仮設のオムツ交換場等も設置してくれてありましたが、人の量が勝りすぎて…でしたね😅
    前の方もかかれているようにレゴランドにも水族館がありますし、新しいのでこちらの方が設備面でも整っているかなと思います(^^)
    あとはセントレアのフライトパークとかですかね。
    完全に屋内なので、天気の心配もなくですが、会場は暗めで照明が怖がらなければ…なのでどうかな🤔💦って感じです(^^;

• 4月25日
ままり?

ママパパマップという授乳室探せるアプリ入れておくといいですよ😍
とっさの時に現在地から調べたり、検索できたり。
お湯の有無、身長体重計の有無や、室内の画像、口コミ見れたりするのが個人的にイチオシです⭐️