※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がいます。最近とにかくイライラしてしまうんです。1ヶ月前…

1歳5ヶ月の娘がいます。
最近とにかくイライラしてしまうんです。
1ヶ月前に風邪をひいてから甘えが激しくなったのと、それまで夜通し寝ていたのが夜間授乳が再開し常に寝不足。そして、成長してきて「嫌だ」の意思表示ばかりが重なり、とにかくイライラしてしまいます。

今日は机を叩いてしまいました。娘は私がイライラしてるのがわかるようで、それがものすごく申し訳なくなってしまいます。

もっと優しくしたい。穏やかになりたい。怒鳴っちゃダメだ。と思っているのですが、イライラしてしまいます。
成長だというのもわかっています。
私は母親に向いてないんじゃないか、もう一度新生児からやり直したい。娘を傷つけてしまったんじゃないか、と冷静になる度にそんな事ばかり考えてしまいます。

同じ月齢のお子さんがいらっしゃる方、また同じような経験された方がいらっしゃいましたら、何かアドバイスをお願いします。

コメント