※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家事・料理

息子が入院になり私も24時間付き添いです💦そこで皆さんから良いアイデア…

息子が入院になり私も24時間付き添いです💦
そこで皆さんから良いアイデアをいただきたくて💡

旦那が仕事後にバトンタッチしてくれてから家に帰り私の分の食事の準備をします!
朝は食パンなので良いのですが、1食はおにぎりにしようと思いおにぎりを握っている間にほぼ放ったらかしでも出来てしまうお料理案を教えてほしいです^_^
ミニトマトは洗ってすぐ食べれるので持参予定です♫

今のところ思いついたのが
*グリルで魚を焼く
*あとは焼くだけの餃子を焼く

こんな感じしか思いつきません😂😂😂
一応病院は個室で暑くて冷房を入れてます!
冷蔵庫はお金がかかるので使ってません💦

アイデアお待ちしてます^_^

コメント

つぴこ

炊飯器料理なら、むしろ自宅不在でも安全にできます!!

牛スジだいこん
ポトフ
ミネストローネ
肉じゃが
カレー
シチュー
チキンライス

などなど、家事や買い物もこの炊いてる間にできますよ!

  • なな

    なな


    色々ありがとうございます😭
    えっ炊飯器でできるんですか?

    今回は食材を多く切ったりする料理は時間なくて出来そうもないので退院後にチャレンジしてみたいかと😋
    牛スジ大根が気になります♫

    • 4月25日
あみみ

主さんが付き添い中に病院で食べるお昼と夜ご飯で、常温で病室に置いておける物ってことですか?

  • なな

    なな


    文章がわかりにくくすいません💦
    はい、そうです^_^

    • 4月25日
  • あみみ

    あみみ


    毎日作りに帰るんですか?
    病院でレンジは使えます?
    1回の手間は掛かるけど、パスタやチャーハンをまとめて作って、冷凍&レンジOKな容器に1食分ずつ冷凍、病院に行く時に冷凍のまま持って行って、レンジでチンして食べるのはどうですか?

    • 4月25日
  • なな

    なな

    息子の容態次第ですが毎日シャワーを浴びに帰ります!
    レンジはあります🙆‍♀️

    冷凍して持っていくってのは思いつきませんでした😓
    日曜は旦那がお休みで時間の余裕がありそうなのでその時にまとめ作りして冷凍します^_^
    ありがとうございます😊

    • 4月25日
  • あみみ

    あみみ


    小さめなクーラーボックスや保冷できるお弁当バックに凍らせた500のペットボトルを入れて持って行けば、冷凍してあるし食べるまで冷たい状態でいけるかなぁ、と。
    大丈夫そうなら冷凍出来る物なら何でも持って行けそうですね~。

    • 4月25日