※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
妊娠・出産

悪阻の始まりや不安について相談です。周りとの違いに不安を感じています。次の検診までの心配です。

悪阻はいつから始まりましたか? 周りはだいたい5wあたりから悪阻で辛そうなのに大きな悪阻症状がまだありません。次の検診まで10日もあるから稽留流産じゃないよね?と不安になってしまいます。悪阻があるなしやいつから始まるとかは人それぞれですよね!!あまり不安になりたくないけど初めての妊娠で不安しかない⤵︎⤵︎

コメント

ままり

5週目からでした😊
つわりない人もいたり、個人差があるので気にしなくていいとおもいます!

• pipi

pipi

回答ありがとうございます♡
    私の周りも5週からって人が多いです☺︎ 個人差があるからこればかりは分かりませんよね!あまり考えないようにします!

• 4月25日

最初から悪阻なくてずっと働いてました‼︎
たまーに体調悪い時ありましたが
ちょっとしたら治りましたよ🤣🤣
参考までに、、ヽ(*^ω^*)ノ

• pipi

pipi

回答ありがとうございます♡
    ウミガメ.さんのように基本悪阻がない方もいますもんね☺︎ 周りの話聞くと悪阻があるのが普通のような感覚になってしまって、、、安心しました♡

• 4月25日
ままり

6週くらいからでしたよ!
でもちょっとお腹が空くと気持ち悪いかな?程度でよく分からなくて、
8週くらいからオエオエするようになりました!

• ままり

ままり

ちなみに知り合いのママさんは3人産んで2人は全くつわりなく、1人だけ1週間気持ち悪いだけで終わったって言ってました!
    だからあまり心配しすぎないでくださいね☺️

• 4月25日
  • pipi

pipi

回答ありがとうございます♡ 悪阻も人によって全然違うんですね!!! バカみたいに不安になってしまって…心配しないで過ごします!!本当にありがとうございます〜😭

• 4月25日
まーちゃん

8週から安定期までありましたー!

• pipi

pipi

8週からだったんですね!!! 回答ありがとうございます♡

• 4月25日
かぷりこ

ご懐妊おめでとうございます😊❣️
5wのときは全然元気でつわりないタイプかも!と余裕こいてましたが、7.8週目から始まりきっちり安定期入るまでつわりがありました😂
じきに始まると思いますよ。
友人ですが、つわりがなさすぎて16週まで妊娠に気づかなかったなんてこともあるので結局は個人差あると思います😳❤

• pipi

pipi

ありがとうございます♡ そうなんですね〜! これから始まる可能性ありですね! 16週まで気づかなかったのはビックリです(笑)悪阻に関しては個人差がとてもあるとよく分かりました☺︎ あまり気にしないで過ごします!!!

• 4月25日
初めてのママリ🔰

6週目からつわり始まりました。

• pipi

pipi

6週目からだったんですね!!!回答ありがとうございます♡

• 4月25日

6〜7週はちょっと気持ち悪いかもくらいで、
8週くらいからひどくなりました💦

• pipi

pipi

そうなんですね ☺︎!!! これから始まる可能性も全然ありですね。回答ありがとうございました♡

• 4月25日