※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

左胸に薄いシミができた。検診で何科か分からず待っている。同様の経験がある方いませんか?

左胸に色素沈着みたいな拳くらいの大きさの薄いシミみたいなのが出来ました。
妊娠前はなく、この前ふと気づいて気になり
検診が今日だったので先生に聞くと片側だけはあまり見ない何科なのか分からないと言われて今病院で待っている所です。
なにか同じように妊娠中に片胸だけ薄いシミみたいなのできた方いますか?
助産師さんも担当の先生もはっきりした事まだ分からない
乳腺かなーと言われてもし同じような方がいればお話聞かせて下さい。

コメント

こにぎり

妊娠中でなかったのでもうしわけないんですが、数ヶ月前に同じように左胸に急に痛みのないしみみたいなあざのようなものができて乳腺外科で診てもらいました!
エコーの検査結果では判断しにくいからということでレントゲンも撮って、結局何もなかったんですがなんで出てきたかわからない、と言われました!
あまり期待に応えられないような答えですみません💦

  • (^^)

    (^^)

    そうなんですね😭
    乳腺外科が病院あるそうなんですが
    予約が取れないらしく
    他の病院に行った方がいいそうなのですが、そこでも予約取れないらしく😭
    今の所は変わりなく定期検診などいかれていますか?

    • 4月25日
  • こにぎり

    こにぎり

    すみません💦
    下に書いてしまいました💦

    • 4月25日
こにぎり

それはすごく不安になってきますね💦
今のところ本当に何もなく、そのしみみたいなのも消えていったので…
もうすぐ30歳になるんですが、年齢のこともあるので半年に一度また検査してみましょうということで、この夏に行く予定にしています!

  • (^^)

    (^^)

    そうなんですね😭
    なんだか分からないものが急にできて
    大した事無いだろうと思っていたので
    びっくりでした😭
    そうですよね😭私も検査行ってみようと思います

    • 4月25日
  • (^^)

    (^^)

    すいませんあともう一つお聞きしたいのですが、
    検査してすぐに結果わかりましたか?
    GWに入ってしまうのともういつ産まれてもおかしくないらしくて😭

    • 4月25日
  • こにぎり

    こにぎり

    検査結果は1週間後にわかりました!
    ちょっとでも心配事減らして出産に集中したいですよね…😣

    • 4月25日
  • (^^)

    (^^)

    やっぱりそうですよね😭😭
    何度もありがとうございました😭

    • 4月25日