※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくん
家族・旦那

ショックです。愚痴半分、相談半分です。いま臨月ですが、妊娠を期にた…

ショックです。愚痴半分、相談半分です。いま臨月ですが、妊娠を期にたばこをやめると決めてくれた夫がまた隠れて吸っていました。数日に1本、我慢できなくなったときだけという感じですが何度目撃して注意しても結局やめられない。禁煙外来には通わずガムをひたすら噛んでます。
禁煙については一緒に住んでいる家族が厳しく言うので私はあえて強く言わず見守る方式にしてます。毎度見つけるのも私だけです。本人は見つかるととてもバツが悪そうにして「今回を最後にする」と反省します。本人も努力してここまで減らしましたが、やはり付き合いでの誘いも多いのか、結局続きません。
今回はさすがにショックでした。自分自身悔しくないのか?と思います。私に謝るよりも成果で示してほしい。
もー、どうしたら良いんでしょうか😣自分で決めた事を続けられない意思の弱さにがっかり!

コメント

りん

私も3年前くらい同じことで喧嘩しました😅結果やめられずもう私が諦めました。家では吸わない。目の前では吸わない。これだけ約束しました😅
毎回めちゃくちゃ反省して、もう吸わないこれで最後って真剣な顔して言ってたくせに!最低!て妊娠中は泣きました😂吸わないから気持ち分からないとか言われましたが、分からんけどだったら最初から辞めるとか中途半端なこと言うなよ。それであなたの言うこと信用出来なくなっても文句言えんよ?と言ったらごめん、辞めれないって言ってきたので、上の約束を守る形になりました。今はグローを吸ってますが、家と目の前では吸わないのは徹底してます😧💦

ままりん

元喫煙者ですが、禁煙は本人の強い意志がないとできないと思います。
私は結婚を機にやめたいと思い禁煙外来に行きました。

禁煙外来行ってでも、食後の一服はなかなかやめれず、苦労しました😓

数日に1本まで減ってるのなら、あと一息なんですけどね💦

禁煙外来で貰った禁煙ガムは市販で売ってる禁煙ガムとは違うので 良かったですよ😃

(๑╹ω╹๑ )

うちは妊活で、2人してせーの!で禁煙しましたが、旦那は仕事場で吸ってました笑
やっぱ職場で上司が吸う人だと喫煙所でのコミュニケーションもあるみたいで、完全禁煙にはなりませんでしたね😓
うちは、家や娘の前では吸わないをルールにしてあとは好きにしてって感じにしてます笑
なんか裏切られるのも嫌だし、煙草すら辞めれない奴って言う目で見ちゃうので笑

あか

タバコすったあと2時間は有害物質がでるそうなので、わたしは昔、2時間外にいるならすってもいいよと伝えました(笑)