※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゅ
妊娠・出産

出産前に揃えるべきベビー服についての質問です。何をどのくらい用意したら良いでしょうか? お願いします。

いつもお世話になってます🙇💕

現在7ヶ月で6月に出産を控えております‼︎



そこで先輩ママさんに質問です🙋❗️

そろそろ出産に向けていろいろ買い揃えようーと思っているのですが、ベビー服は何をどの位揃えておいた方がいいですか❓

何だかいろいろ情報を見ていると、小さいのを買うとすぐ着れなくなるとか…
結局どう揃えるのが1番いいのか分からなくなってしまって…😨💦


参ってます💦
回答お願いします😂💦💦

コメント

ぴーちゃん

出産が夏なので、短肌着5枚くらいと長肌着かコンビ肌着を5枚くらい、これ二枚で一カ月は過ごせます!
退院の時と検診の時着せるのに服が一枚必要ですが、新生児サイズの服はその時でサイズアウトしちゃうので、60の服を少し折って着せました!

お出かけできるようになる3カ月くらいだと、60はジャストになっていましたよ😅

タロママ

6月!いい季節ですね♥️
うちの子は8月真夏生まれだったので寒さとか気にしなくて良くてお風呂とか本当楽でした!


最初の1ヶ月は家で過ごすので、厚手のものは必要ありませんでした。
うちが重宝したのはUNIQLOベビーです😁

最初の3ヶ月でグングン大きくなります。
が、想像以上にスタートは小さいので(3430gで産まれました)
大き目60や70は本当にブカブカでビックリしたのを覚えています。

特に外国メーカーcombi mini などは新生児用も大きめでした。

室内は適温とはいえ、ウンチが漏れたり小まめに着替えさせていたので安価で(二枚で千円)じゃぶじゃぶ洗えたUNIQLOは重宝しました。
かつ、脱ぎ着させやすかったので😁
結果 UNIQLO二枚✖︎4セット
コンビミニ 5枚位

ありましたが、ほとんどUNIQLOでした。
2ヶ月過ぎてくると少し大きくなってきたり、しっかりします。


その季節なら外出もしやすいと思いますので(今なら通販もあるし)
とりあえず最初の1ヶ月分10枚程度購入しておいて、足していくのが賢いかもしれないです☺️

みい☆

初めまして!
妊娠おめでとうございます( ◜◡◝ )
去年の6月生まれの子がいるママです☆
ちょうど一年違いですね😆

私も服はどれくらいいるかとかサイズとかわからず、何着かしか買わずに出産しました。
結局産後すぐは外でないし、夏に突入してほぼ家の中で過ごしていたので、肌着1枚でした✫

その子その子によって成長の仕方は違うし、服も産まれてからでも遅くないと思います♬

ちなみにサイズは50だとすぐきれなくなると思い、50~60や60を購入しました♡

りゅうちゃんまま

もうすぐ8ヶ月の息子がいます(*´罒`*)
去年の7月生まれです。
夏生まれだから肌着とロンパースわ少し多めに買ったほうがいいと思います(*´Д`*)
汗かいたりしてしまうので…
あと、ガーゼとかも必要ですね!ガーゼわたくさん枚数が入っているのを買いましたっ!

私わサイズわ普通に小さいのを買っていました(笑)

ekka☆'*;

おめでとうございます♥
必要なものは、肌着は5着くらい。
ただ、6月産まれだとこれから暑くなるのでコンビ肌着は少なめでもいいかもしれませんね。
長肌着は使いませんでした。
ロンパースは本当に少しでいいと思います。
洗濯で回るくらいだから、3~4枚あれば汚れて着がえても回るかな?
ロンパースは会社によってサイズもまちまちだし、出生体重によってはすぐにサイズアウトだと思います。
参考までにうちの子は出生体重2500g弱、一ヶ月検診で3500g、3ヶ月になる今5キロの男の子ですが、60センチがちょうどいいです。
でも50~60センチのロンパースまだ着れます。
今はインターネットですぐ帰る時期だし、ちょうど季節の変わり目なので、少し買って赤ちゃんのサイズをみて買い足すが一番賢いかと思いますよ(*^_^*)

Akimama

こんばんわ(^^)
私も6月予定日です(^^)‼︎
5月と7月に産まれた姉妹がいます。
梅雨の時期になるので、ジメジメしますよね(´・_・`)
おっぱいで汚れたりが多かったので
とりあえず、長女の時に
短肌着5枚
長肌着5枚
買った気がします‼︎
素材もすぐ乾く通気性のよい、ガーゼ素材のにしました。
あとあと足りなければ母にお願いしてましたよ(o′ω`)

退院時には、ベビードレスっぽい真っ白の薄い素材のものを着せました。
すぐ着なくなるので今回は普通に着れる物にする予定日です\(^o^)/
あと、1ヶ月健診で着る前開きの繋がった服wを1着買っておきました!
サイズは70にしたような…
少ない枚数で、たくさん着せましたよヽ(´∀`)ノ
メーカーによりけりで小さい大きいありますが
西松屋やしまむらでしたら、50-60や70で少しは持つと思います‼︎

まちゅ

まとめての返信で失礼します🙇💦💦


沢山の回答ありがとうございます😢❤️

やはり長めに使うことを考えると大きめ購入で大丈夫そうですね✨✨
60を買おうかなーと思いました👩💕


本当にありがとうございました❤️❤️

これからもよろしくお願いします🙇✨✨✨