※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨
子育て・グッズ

離乳食初期のエプロンについて、おすすめのものを教えてください。

離乳食初期のエプロンについて、どのようなものを使われているか教えてください!

現在生後6ヶ月、離乳食は1ヶ月ほど経過しました!

もともと離乳食用のエプロンとして、シリコンタイプのものを用意していました。
しかし首回りがゆるく、ゆるい食べ物が首元から入り込み、お洋服が汚れ、全くエプロンの意をなしてません!
そのため、小さなスタイを使用していました💡

はじめのうちは良かったものの、食べる量が増えるに連れ、口元から溢れる量も増えました。
また、スタイ内に収まるものの、ゆるい離乳食の水分は吸収され、お洋服まで濡れるようになりました😥

1ヶ月経ち、再度シリコンを使用してみましたが、首回りは未だにゆるく、またシリコン素材のエプロンが気になり、ペロペロ舐めて食事がなかなか進みません😵💦

おすすめのエプロンはありますか?💦💦

コメント

tmss77

防水タイプ?のエプロン使ってます🙋‍♀️
それでも首はすこしだけ緩いです😂
100均とかでも売ってるやつです!
あとはスタイみたいな形のお食事エプロンというのはもっと布に近いですが服に染みないような構造になってます!

• 梨

回答ありがとうございます!
    100均に売っているんですね!😍
    見てみます!!

• 4月25日

うちも首回りがいまだに開くので、シリコンよりもコンビミニのナイロンのお食事エプロンとプラスでスタイです。
2つ使いでやっと洋服への水分や汚れ移りが大丈夫になりました。

• 梨

ナイロンのお食事エプロンがあるんですね!探してみます!
    2つ使いはまだ試していないのでやってみます😊💡

• 4月25日
ありな

スタイとビニールエプロンの二枚重ねで食べています♪

• 梨

スタイとビニールエプロンの二枚重ねなんですね!
    二枚重ねが良さそうですね🤔

• 4月25日
ママリ

うちの子も首元がゆるくなるので、きつめにして後ろを洗濯バサミで止めてます!おすすめです❤︎

• 梨

なるほど!洗濯ばさみの案、良いですね😆
    薄手のエプロンでやってみようと思います!

• 4月25日