※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ♡
子育て・グッズ

息子の便秘で心配です。2日間出ていない状況で、明日まで様子を見ても改善しない場合、病院を受診した方が良いでしょうか?

息子の便秘についてです!今までは1日に3~5回はうんちがでていました。
ですが、今日で丸2日でていません。
今日お風呂に入る前に、綿棒浣腸したんですがまだでません。。。
明日の朝まで様子見てそれでもでないときは病院にいくべきでしょうか?
よろしくお願いします(;_;)

コメント

ひなくんmama♡

赤ちゃんは5日でなかったら
便秘なので5日たっても
でないなら病院行かれた方が
いいかと思います( ´Д` )!!

あころ

機嫌が悪いとか、力んで泣くとかがなければ大丈夫やと思います!小児科に行っても2日くらいじゃなにもしてもらえないかもです(・ิω・ิ)

お腹マッサージしたりしてあげたらでるかもですね!

noritatu

うちは上の子が1歳くらいの頃に4日出なくて病院に行きレントゲンを撮ったらかなりヒドイ便秘でした……
浣腸の液をさしたり、座薬をさしたりと嫌がってました。
よくなるまでに1年は病院に通いました。

まだ赤ちゃんなら綿棒浣腸を頑張って足を動かしたりして腸に刺激をあたえるとイイみたいですね!
お腹マッサージとかも。

ままり

まるつエキスや砂糖水も効きますよ。ネットでググってみてください😉

うちは急に便秘になり五日目で病院で浣腸をして出してもらいました。

それからはのの字マッサージ、綿棒浣腸でダメならまるつエキス飲ませてます。先生には飲めてて苦しんでなければ大丈夫と言われましたが、5日を過ぎたら様子を見ながら病院へ行こうと考えてます。