※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オミ子
子育て・グッズ

赤ちゃんの血液型はいつ頃調べられましたか??調べるのにいくらくらいお金がかかりましたか?

赤ちゃんの血液型はいつ頃調べられましたか??調べるのにいくらくらいお金がかかりましたか?

コメント

千

私の子供は手術の際に血液検査をしたので、お金はかかりませんでしたが、確か実費だと6000円?くらいかかると言われたような( ´•д•` )💦

  • オミ子

    オミ子

    返信ありがとうございます😊
    手術は大変でしたね😳💦結構お金かかりますね😅でも今後の事もあるので調べてみたいと思います!

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

私の産んだ産院では産まれてすぐに何か問題ないか検査のために血を採ったみたいで、1ヶ月検診のときにいきなり教えてくれました😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに何も問題なく健康で産まれてきたので、全ての赤ちゃんにしてるみたいです👶

    • 4月25日
  • オミ子

    オミ子

    返信ありがとうございます😊
    教えてくれるなんていいですね😆うちの病院は産まれてすぐ血液型聞いても色々あるから…みたいな感じで検査してないんだか教えてくれませんでした!

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なので無料?(きっと分娩費用とか何かには含まれていそうですが)で知れて良かったです!
    その回答、、、謎ですね!😂母親としては血液型ってなんか気になるし、知りたいですよね〜🧐✨

    • 4月25日
  • オミ子

    オミ子

    不倫とかで旦那に内緒で出来ちゃったーとかそんなドロドロした事があったのかなぁと勝手に想像してました🤣笑 いつか必要となった時に調べてみたいと思います😊

    • 4月25日
a-mam

下の子の血液型は調べて無くて未だに分かりません😊上の子の時の病院は退院するときには教えてくれました!

ただ血液型って占いとかで使うぐらいで、輸血が必要になった場合ってその場で調べるので、お金払って血液型調べる必要無いみたいですよ👆
血液型が気になるなら実費で3000円くらいからやってくれると思います!病院によって金額は違うので、かかりつけの病院に問い合わせしてみても良いかもですね!

  • オミ子

    オミ子

    返信ありがとうございます😊
    輸血の時、血液型がわかってないとダメかなと思ってたんですがその場で調べられるんですね😳それならお金出してわざわざは大丈夫ですね😆

    • 4月25日
ままり

わざわざ調べる必要もないと思うので、必要になったとき(病院で検査したり)に調べてもらうつもりです。

6ヶ月で手術を受けたので、そのときに採血しましたが、動かないようにぐるぐる巻きにされて(この時点でギャン泣き)赤ちゃんだから血管細くて一回の注射で血液取れなくて何度も刺されて、最中も終わってからもずっと、この世の終わりのように泣き叫んでいました。
赤ちゃんの頃に血液型を知るためだけのために採血するのはオススメしないです。

  • オミ子

    オミ子

    返信ありがとうございます😊
    何度も刺されるのは赤ちゃんにとっても酷ですね😭それ聞くと血液型調べるだけで赤ちゃんが辛い思いするなら、いざ必要になった時でいいや!って思います!

    • 4月25日
ママリ

産まれてすぐ黄疸の検査で採血するときに一緒に血液型も調べてもらいました。
1900円ぐらいでした。

  • オミ子

    オミ子

    返信ありがとうございます😊地域によって金額が違うんですね😳でも皆さん、検査のついでみたいな感じなので、私もなにかの検査の時に血液型調べられればいいと思います!

    • 4月25日
ささ

先日、アレルギー検査のため採血しましたが「1歳ぐらいまで血液型調べても確実じゃないから止めておきますね」と医師から言われました💦
検査自体は医療費助成でお金はかかりませんでした!

  • オミ子

    オミ子

    返信ありがとうございます😊
    えー、そうなんですか?😳血液型って今調べても確実じゃないんですね😅じゃあ今すぐ調べなきゃって訳でもないんですね🤔

    • 4月25日
❤︎り❤︎え❤︎

聴力スクリーン検査と一緒にしたので個別では分かりませんが、¥7,500あれば足りてました。

  • オミ子

    オミ子

    返信ありがとうございます😊
    安いところもあれば少しお高いところもあるんですね!自分が行ってる病院を調べてみたいと思います!

    • 4月25日
deleted user

何かあった時のために…っていう保護者よくいますが、何かあったら毎回血液型調べますよ。事前に知っていても調べるので予め知ってる必要性なんかひとつもないです。

お金の無駄遣い 親のエゴ という医師もいます。

素朴な疑問ですが、何でそんなに血液型を調べたいんですか?
病院勤務してますが自費だとうちは3000円です。

ちなみに子供の採血ってそんなに簡単に出来ません。
必要量がとれなかったら針を刺すだけ刺して内出血したりして「検査不可」で痛い思いをさせるだけ。

そうなったら本当可哀想ですよね…